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ひろ兄~参上( ̄ω ̄)ノ

遂に初登場する羽目になってしまったひろ兄 です( ̄人 ̄)ノ

今日は充電器のお話。

私がつかっている充電器は、HPIの安いやつ(どこかのOEM?)で
CIMG4155_EDIT.jpg

単3→0.8A
単4→0.3A
で充電する為3時間かかってしまいます。
単3アダプターをつかえば0.8充電になって解決しますが、熱がこもりそうなのと、買うのがもったいないので却下。^^

なので、なにか良い方法はないかと中をそ~っと覗いてみると、真ん中辺りのスイッチが、単4に切り替えた時、上がってきてるようです。

CIMG4152_EDIT.jpg
CIMG4153_EDIT.jpg

てことは、このスイッチを押しっぱなしすることで、0.8充電になるわけです。

なので、スイッチを押した状態で隙間に爪楊枝を刺して固定。

試し充電には、皆の見方、エネ○ープを使用。

充電時間は65分~70分
電池温度は50度前後で少し温かい程度。

満足いく結果でした。

充電電流が上がったので、パンチが期待できるかもO(≧▽≦)O
しかし、走行時間、電池寿命が短くなるかも(>_<")

熱対策に、表の蓋は開けた方がよさそうです。

CIMG4157_EDIT.jpg

このような充電器は他にもあると思うので役に立つかと思いますが、
くれぐれも自己責任でお願いします。

という訳で、今回は充電器のお話でした。

では( ̄ω ̄)ノ
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テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン 充電器 エネループ

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ひろ兄様

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
某模型店にて3RACING製の紫色のシブい奴を発見し購入しました!
近々教わったせっちんぐで試してみようと思いますm(_ _)m

TOM様

シブイやつはリアが安定するので、スロットル全開で試してみてください^^
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