スポンサーサイト


DRIFT PACKAGE LIGHT @ TAKARA TOMY

お子様のお小遣いを使い込んで某巨大玩具店でトイラジ購入が発覚したため逃亡中(嘘)ゆ~ろさんに代わって

LIVE前の微妙な時期にもかかわらず我慢できずに・・・・

やってしまったGEORGEが、

成り行きでIMPRESSIONを書かせて頂きます。



私、とりあえず様子見の予定だったのですが・・・・・
購入に向かっているゆ~ろさんから電話頂きまして・・・
月曜の遠征の為、節約していた筈だったのに、思わず

二台!!!!と叫んで便乗してしまいました



G080712_03

 
今までのエアロRCのボデイの流れを汲む作りの様ですが
ベースが透明と言う事でライトパーツで苦労する事が少ないと思います


G080712_02


一番の特筆点はやはり ドリ車として代表ともいえる180SXでは無いでしょうか?

丁度一緒にいた 元ヤ※キ※系の女性は、「マフラーがちーせー」と指摘してましたが
まあいまだに爆音の車を乗り回している方の意見ですので スルーしておきました
 


G080712_01


AE86は 日産派の私でも満足するくらい良いです
MINI-Zのトレノと並べても違和感が殆どありません
両車両とも ホイールベースの問題やマウントの加工の課題がありますが


そこは皆さんの腕の見せ所!!
MINI-Zのボデイとして使用はアリだと思います 


ちゅうぞうさんも仰ってましたが、シャーシーはあっという間に組めます
エアロRCよりも簡単でした


電池はAAA(単四)が シャーシに三本 プロポじゃなかった コントローラーに二本
合計5本が必要です(微妙)


走らせてみましたところ  

定常円 
八の字 

わたしでも直ぐにできました

サスペンションはありませんが
タイヤをホイールに入れる向きで
キャンバー角度が変わる仕組み
の様です

コントローラーが、ハンドル操作も含めて ON⇔OFFの様で
フルスロットル状態でハンドルを切った時の反応が遅いのと
やはりPOWER不足が否めないので、パンチカーペットではキツイかという印象です

今夜の走行会で 走らせて見ようと思いますが
電波障害がどうなのか?という感じでしょうか?

私の場合は ボディ流用を考えての購入ですので

シャーシーの方は、お蔵入りしたエアロRCを乗せて
宣伝パフォーマンス用にする予定です。 


この値段ですから多くを求めてはいけませんし
総合評価としては
かなり頑張った製品だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : MINI-Z ミニッツ ドリフト ドリパケライト タカラトミー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お子様のお小遣いを使い込んで某巨大玩具店でトイラジ購入が発覚したため逃亡中(嘘)のゆ~ろさんに代わって.とかいつも書き出しが面白くてたまらないのは私だけでしょうか?GEORGEさんいつも代打先頭打者ホームラン賞です。86の方もホイールベースのズレありそうですね。MINI-Zに搭載できるよう頑張ってくださいね^^。

ちゅうぞう様

僕は180を買ったのですが、まだ箱から開けてませんw

多分、組まずにボディだけ取るつもりです。
塗る色も決まってませんが
まづは、マウント関係からやらないと(;^_^A アセアセ・・・

180がミニッツに載るとかっこいいだろーなー(^-^)/

代打の心得

ちゅうぞうさん 有難う御座います

実は私の記事  
冒頭部分を考えるのに一番時間かけてます

あとは画像をUPしておいてそれを見ながら
思いつきで書いて居りますので
殆ど出任せなんですよ(汗
プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

