

コース事情

メソポタミア文明の遺跡発掘で忙しい(嘘)
ゆ~ろさんに代わって
またまた書かせて頂きます

GEORGEです。



本日は突然思い立って
我がチームがいつも使っております

(有)森酒店別館二階第三宴会場

今日から新しいコース部品を導入する準備として
掃除機をかけ カーペットを剥がし
段差を少なくする作業をしました
G_080703_02


このコースはちょっと異質で、走行会が終わった後
コースを解体し 宴会場に戻さなければいけない為
マジックテープ等を多用したメンバーの知恵と努力の結晶であります

一応国道沿いですが、けっこう僻地にあり メンバーによっては
ラジコン天国観音寺店(県外)に行く方が早い
というくらいの距離を、多い人で週二回通っていらっしゃる
そのモチベーションには、頭が下がります



調整中の為、新しいコースの紹介はまた改めてさせて頂きます



☆………………個人的な出来事………………☆


最近お気に入りのスカイライン・・・・・・・・・・(6号機)
今日はスイングシャフトが二回も破損
一回目は今まで見たことない状態に曲がってしまいました

G_080703_03

ユリゲラー(古っ)の仕業に違いない!!


意気地無しの私は、祖母の遺言で
ユニバーサルスイングシャフトノーマルパーツ」と心に決めているせいか
クラッシュ回数は変ってませんが、半年以上破損した事はありませんでした

色々と検証した結果
原因①
格好重視のツライチ+キャンバー

G_080703_04


原因②
フロントソリッドアスクル!!!(別名 リジットアスクル)


フロントデフに比べてワンウェイの様な クイックさ
しかもワンウェイに比べてデフの様なスピードコントロールが可能
と言う両方のメリットを兼ね備えたパーツの様で、実は・・・・・
クラッシュ時、ユニバーサルに最も負担のかかる
悪魔のパーツなのかも知れません








R○Cさん所でスイングシャフト(ノーマル)5セット売ってもらうもん  

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD ホームコース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

