

D1 GRAND PRIX ROUND4 OKAYAMA (GEORGE編)

徹夜で何百枚も今回の画像をリサイズし終わってから
縦横比が微妙に違っている事に気づいた
ぢょ~ぢです
6/29日のD1岡山レポート第一弾を 運転疲れのゆ~ろさんに代わって書かせて頂きます




土曜日の夜、いつもの走行会のを楽しんだ後、
雨の中をエアコンの壊れた私の車でAM0:00時に出発し、
集合場所である二つ隣の市に向かいました。

集合時間のAM1:00時に今回の為に導入したゆ~ろ号に
6人が(パワーウエイトレシオは8人計算)乗り込み、
ケツタレ+後輪から異音をさせながらではありますが、
凶暴な性格とは裏腹な丁寧な運転ゆ~ろさんの頑張りで、

AM6:00時のゲートオープンには余裕で間に合いました。

数時間の仮眠の後、個人的には始めての岡山国際サーキットに入場した時点ではまだ薄暗く
コースの一部しか視れ無かった
ですが、夜明けと共に霧も晴れ、だんだんと全貌が見えてきました。



AM8:00時から練習走行

憧れの車両が目の前でDRIFTしていくのをドキドキながら観ました


D1岡山G26
中村直樹選手(前日のリーガル優勝)のS15

D1岡山G20
小師賢作選手のAE86(TURBO)

D1岡山G24
日比野哲也選手のAE86(エンジンはSR)

D1岡山G23
村山悌啓選手のS14

D1岡山G22
藤尾 勉選手のFD


藤中学選手のFDも存在感あったなぁ
予選敗退してしまったR-MAGICのピンクFDも居れば
FD四台の戦いがみれたのに・・・



初開催と言う事と天候のせいもあり今回は、選手の引き出しとセッティングが大きな鍵となり、

審査基準の方も今回は侵入速度を基本的に問わないとの発表がありました。


練習走行を30分増やしたらしく押した状態で
10:30過ぎに開会式がありその後一回戦

D1岡山G16

なんと前回優勝の手塚選手が・・・・ 



敗退・・・

シード落ちは免れると思いますが
ポイントランキングは荒れるのでは?




そして一回戦の後


残念ながら同乗走行には当たりませんでしたが
D1岡山G09

ピットウオークにて

D1岡山G11
今村陽一選手

D1岡山G25
熊久保信重選手
(諸事情により車両のみ)

D1岡山G13
田中一弘選手

D1岡山G12
末永直登選手

D1岡山G10
カメラマンのZAKUさん


にサインして頂きました。

笑われそうだったので、メンバーに内緒で色紙持って行って良かった~






そんなこんなで

帝王古口選手の180SX

D1岡山G18


実は、リアタイヤとフェンダーの間にこっそり指を入れようとしたのですが、
針の先ほどの隙間も無いっていうかぴったりとくっついてたんですケド

展示用セッティング??
その後の戦いでドナドナ状態になった事との因果関係は??

そういえば今回はドナドナ多かったなあ

そして
D1岡山G15
これが観れるとは思っていなかったので
個人的に嬉しかった「セリカLB」




午後のベスト16以降も大波乱でした


今まで、映像でしか観た事なかったのですが、やはり生で観るドリフト職人逹の走りは、凄かったです。





まだまだ沢山の書き切れ無い事がありますので、
明日もメンバーの誰かのレポートで紹介があります。
私の記事も後から進化する予定なので何度も見てください

追記、

(私信)岡山の帰りに秋に移転予定の某ラジコン天国に寄って FCホワイトボディを五台も買い占めた貴方・・・

この野郎ぉ

すっげー羨ましいデス

tag : ドリフト 岡山国際 D1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

