スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関係ないんですが

DSC04854.jpg


D1に行く為の3万5千円の車きちゃいました。

JAFにも入ったし。上乗せの保険にも移行させたし。

これで全員死亡でも安心しているゆ~ろで御座います<(_ _)>



ところで本日は、フロントにボールデフかワンウェイかの話しなんです。

これは個人によって違いますが、基本?はワンウェイではないでしょうか?

ワンウェイですと、ドリフトの「かつーんっ」とケツが出るのが特徴で非常に面白いです。

これがボールデフですとスムーズにケツが出ます。

そのかわり前後のデフの調整がメンドイ&難しいと言う難点もあり

決まれば最高に安定してる車に出来上がります。

ただ、京○さんのデフなら1度決まればあまり調整なぞいりませんが

社外品ですと壊れたりデフが緩んだりと難点が多く

メンテに忙しいかもです。

フロントワンウェイしかテストしてない方は是非テストしてみてください。



ちなみに来月はミニッツ関係の再販&新作など出るので貯金してる事は内緒にしておいてください

(;^_^A アセアセ・・・

それと昨日のゴルフなんですがGTI用です。

リア加工でR32にも着きます。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

さんまんごせんえん

総長のMINI-Z平均価格より安いのでは???


それはさておき
前後ボールデフの方がドリフト中の減速コントロールがしやすいので
追走とかで「ビタビタ」ってのがやり易いかと想います  

ワンウェイですと 急激なアクセルオフで 前輪だけ進むので、サイドターンの様になったりします
特に一部のハイパワーモーター(磁力の強いヤツ)でなります

ケツの出し方は、皆さんボディの重さや色々な条件が違うので
様々ですが、フロントボールデフだと、実車でのフェイントでの切っ掛けに近い動きが減速で出来る様です

ワンウェイですと減速で、サイド進入 アクセルオンでクラッチ蹴りの様な挙動になりそれはそれで格好良いですし




ちなみに私は未だに成り行き任せですので、上記のもっともらしい理論は脳内イメージです  川◎-◎;川
プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。