スポンサーサイト


愛媛遠征再び

こんにちは

前回の走行会の後、いつもの様に余韻に浸りながらメンテナンスしていると・・・・異変が!!

そうです FET三段積みのはずが片方無くなって一段になってます


勿論、コースに舞い戻って血眼(※ちまなこ)になって探しました
G_FET-002

破損もなさそうな状態で見つけました

もう何十台も三段積みを作業してもらったので最近では脱落防止の策を導入してますが
この車両は初期の物なので、対策前という事で再作業となります

そんなマイナートラブルばかり見舞われている

です
 

一昨日ゆ~ろさんからキャパシターについての記事依頼があったのですが

思いっきり無視して 
紅R34のシェイクダウンを兼ねた遠征

『ラジコン天国 愛媛東温店』に行って来ました

兎に角広いです
大きい方の直線は、ずっと卍を繰り返さないと第一コーナー侵入がオーバースピードになってしまいます 
G_ah002
 

前にも少し書きましたが、両コース共に路面が柔かく
個人的には 1/10のドリフトに挙動が似ているという印象です
いつもやっていることが丁度スローモーションの様に扱えますので
ドリフト中の修正の練習とか解り易く 今回も有意義に楽しめました

G_eh001


今まで動画サイト等で、アイススケートの様な華麗なドリフトを見ることが在り
「何故あんなに出来るのだろうか??」と思っていたのですが何となく理解できた様な気がします

今思えば、自分たちのドリフトは、ちょっとグリップ気味からハイスピードで滑らせ始めコントロールするというビデ○オプション等を見ながら取り入れたスタイルなので、確立されればそれはそれで格好良いのかもしれないけれども・・・・・・・・・・・・どちらも出来れば尚更良しという事でしょう

とか考えながら 取りあえず定常円から・・・・・・

 

コース脇には  常連さん?の自慢の車両が貼られてます
G_PA01


前回の遠征の折に撮影して頂いた 私たちの車両も・・
G_PN02

下段左から 総長の三台 真ん中が女帝ひろりんの桃色インプ 右が私の三台



五時間堪能した後
二人は観覧車に・・・・・
撮影して此処にのせてやろうと企んだら
カウンター撮影されてました

G_00002



帰りは 某サービスエリアにて

ソースカツ丼

G_PA001


なんでもかんでもカスタマイズしたい性分なので

G_PA002


カレーを食していた総長にルーを分けて頂いて

そーすカレーカツ丼(ギガ盛)にTUNE UP!!


流石に満腹になり、不覚にも車に乗った途端に睡魔に襲われ
気がついたら高知でした(◎o◎)
 
運転の総長

ごめんね

お疲れ様でした


※撮影:総長、ひろりん、もりさん
  構成:冗爺
留守番:ゆ~ろさん




追記

キャパシターについては 
いつもFET作業でお世話になっている
技師さんの協力で、パソコンのマザーボード用の
高性能?というか抵抗値が少なく効果がありそうなパーツを
何種類か分けて頂き
現在メンバー皆さんの車両に装着して
データーを収集中です 
各自条件が違うので効果も様々です
まとまり次第また書かせて頂きたいと思います


スポンサーサイト

tag : ミニッツ MINI-Z AWD ドリフト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

