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久しぶりのFC

久しぶりにオートスケールを買っちゃいました。


市内のモデルショップのサービス券が千円ほどあったので


即、購入(*^▽^*)ノ


パテとサフも購入


Li-Feバッテリーがあったので購入しよーかと思いましたが


残金不足でやめました。


AWDに搭載できるのかなー?


誰か教えてください<(_ _)>


DSC05595.jpg 

DSC05596.jpg 

DSC05597.jpg 


しかしこのウィングの足はなんとかならないのか( ̄ω ̄;


本数多すぎですし( ̄ω ̄;


DSC05599.jpg 

2009年も終わります。

皆様には大変お世話になりました。

来年もチームみんなで躍進したい年です。

宜しくお願い致します。

では、良いお年を<(_ _)>

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テーマ : ラジコン
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やまちゃん版15

やまちゃん15ですが・・・・・・・・


これは


これから、どーなるんでしょう?

窓枠は筆で塗ってる感じです。

案外、仕上がったらカッコイイボディーになるかも。

あくまで予想ですが( ̄ω ̄;

yama1501.jpg 

yama1502.jpg 

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博兄ぃ版15

ひろ兄ぃ15がなんとなく仕上がってきております。


この色は・・・・・・・・やはりアレなのか!!!!





もぅ日にち無いよw


頑張れ」!ひろ兄ぃ~( ̄ω ̄;


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【チーム連絡】最終ミーティングは30日の晩やります。

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AE86

じわじわやってる86です。


ちょこっとウィングなんぞ付けてみました。


高さもイイしこれで行こうと思っております。


これはイベント用では無いので正月休みにゆっくりやるつもりです。


なんかデカールほしーなー。


D1ぽっくやっつけたいねー。


だってみんな苺でD1風味なんですもの( ̄ω ̄;


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写真で見るとちょっと高いですね・・・・・・・・・・。

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イベント用AE86完成

2010年1月3日(日)のドリフトイベント(場所:四国自動車博物館)向けて


ピンクAE86を作りました。


と、言っても


けいちゃん(チーム南国:高知)にエアロ&塗りはやってもらい


僕は最後のデカールとウレタンのクリアーを吹いただけです…( ̄ω ̄;


なんて楽な仕上がりなんだw


けどこのピンクはお気に入りです。


かわゆいじゃないですか^^;


けいちゃん感謝<(_ _)>


これもまたウレタン1瓶吹いたのでテロテロです。


しか~しっ!


この前、別館サーキットで走らせフロントリップの塗装が剥げました…orz


しかもゴルフのリップも…


まぁ、どこかしら当たる僕が悪いんですけど( ┰_┰)


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DSC05579.jpg 


【チーム連絡】イベント前に最終ミーテッィングします!!!!!

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トラッカー

さて今日は前に愛媛で侍レーシング主催のドリフトイベントの時に


マクレーさんから落札した(その場でオークションしてまして)


佐○急便のトラックが別館にあったので


ちょいオイシイかなと思いUPしてみました。


これが綺麗にドリフトするんです。


しかもFETを交換したので、かなり速いw


愛媛の連中はミニッツに対して熱いな~。


これからも愛媛=高知仲良く交流して行きましょう(・ω・)


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ゴルフ完成

やっと天気も良く寒さも落ち着いたのでゴルフ


ウレタンのクリアーをまったり吹いて完成しました。


テロテロです。


なんせプラカラーの容器で1瓶吹いたんで、垂れる寸前ですw


クリアーだけで吹くのに1時間はかかりました( ̄ω ̄;


けど満足しております。


あとは走らすのみです!!!!!!!!!


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DSC05570.jpg 

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サスシステム

最近、2台あるシャーシの中の1台を


アトミックのダブルウッシュボーンに変更しました。


結構イイ感じでドリフトしております。


スプリングはぢょーぢぃさんからX-MODSのスプリングをカリパク(借りたままパクる)しております<(_ _)>


見た目もイイので、シャーシを眺める事が多くなりましたw


カッコイイと思ってるモは僕だけでしょうか・・・・・・・。


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DSC05553.jpg 


あとはひろ兄ぃにFETの交換を頼んでいるので早くできないかなーーーと要求してみるw

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ひろ兄ぃ版15

ひろ兄ぃ15をやっております。


これもガレHIROさんのエアロ。


この15はどんなカラーになるのかな?


楽しみです。


さて、やまちゃんひろ兄ぃどっちの15が綺麗にできるんでしょう?


やまちゃんの方はボンネットダクトなかったな~。


何かたくらみでもあるのか!!!!!!!!!


しかしイベント向けてみんな頑張ってますね。


明日、晴れると僕のゴルフ86にデカール貼ったのでクリアー吹けるのになー。


P1000608.jpg 

【追伸】昨日少しスープラの裏処理をしました<(_ _)>

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やまちゃん版15

やまちゃんが前に黒色で塗ってしまって走ってると何が走ってるかわからなかった


15ですが・・・・・・・・レストアされてますwwwww


しかもHIROさんちのエアロ!!!!!!!!!!!!1


12026160_1275774418.jpg 


さて何色になるか楽しみです。


1122.jpg 





デカールとか貼るのかな(・ω・)……?

とりあえず来年の1月3日のドリフトイベント向けてみんな頑張ってます(⌒。⌒)

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AE86

なんとなくHIROさんちの2枚の86に自作のエアロがついたので


このままエアロ装着してみよーと思う。


イベント向けてチームみんながボディー作成中です(*゚▽゚*)


イイ感じで盛り上がってきました。


明日は僕の86とゴルフにデカール貼ってオーバーコトして終了。



来年はフルスクラッチレジンやエアロをどんどんやって行きたいと思ってます。DSC05545.jpg

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イベント向けて

イベント向けてSPシャーシを新品にしました。

それとフロントロアタワーバーを付けてみました。

ちょこちょことフルアトミックを目指してますww

シャーシ新品にしてセッテング変わってないかなー|ω・`)

しゃーし 

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ゴルフ 日比野?

さてゴルフが完成しました~~^^

なんかキャメルカラーっぽいんでイメージとは違うな~(汗

エアロもバリも取らずに装着w

やっつけです・・・・・・・・・はい( ̄ω ̄;

DSC05528.jpg 

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完成間近にちょいお遊びでボンネットに日比野さんの

モヒカンドクロを書いてみたwww

遊びすぎでしょ・・・・・・このゴルフwwwwwwwwwwwww

DSC05539.jpg 

 

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イベント用

来年の1月のイベント(後1ヶ月もないが…)に向けてちょいちょいちょい~と

ゴルフがホワイトボディーであまっていたので製作中です。

エアロも着け(ボンネットダクトはHIROさん製)なんとなく仕上がってきたので

サフなんか吹いてみました。

さて何色にしよーかなー。

やっぱ定番の黄色かオレンジになるのかな・・・・・・・・・・。

イベントまで頑張って仕上げます。

って今日、なんとなく全色塗れそーな勢いww

burogu.jpg 

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2010 EVENT INFORMATION

  







TEAM FOREST MINI-Z DRIFT MEETING 2010 VOLUME Ⅰ

2010 1月3日(日)


SHIKOKU HISTORIC CAR MUSEUM





京商製1/27~1/28ラジコン MINI-ZAWD)等により四国自動車博物館に特設コース(路面:パンチカーペット)でドリフト走行を楽しんで頂くイベントです。
自慢のドリテク・ドリ車を是非ご披露しにお集まり下さい。(実車でお越しになられても走行はできません。)


★参加条件
年齢に関係なく京商製MINI-ZAWDシャーシ)であればOK!!
MINI-Z等の1/27~1/28スケール車以外での参加は出来ません。
空きバンドがある場合は、MINI-Zレーサー(01・015・02シャーシ)・X-MODS等カスタムカー等も走行できますがドリフト車両(AWD)を優先させて頂きます。

周波数が重複する場合は、空き周波数(クリスタルAM27MHzのみ)をお貸しします。
ADバンド・2.4GHzでの参加もOK!



チームでの参加、大歓迎!!
情報交換・パーツ交換等、ご自由に楽しんで下さい。
ラジコン・模型関係のフリマなんてのもOKですよ。


参加の皆様へ
 
受付の際にトーナメントへの参加をお願いします
審査をスムーズに進行する為に、名前(ニックネーム可)等
いくつかの項目を質問しますのでご協力お願いします




ビデオ撮影し後日某動画サイトにUP予定ですので、不都合な方はご一報下さい








四国自動車博物館様のご好意により開催場所を無償提供して頂いてのイベントですので
施設への迷惑にならないよう次の点を注意して下さい。

正面玄関前通路は博物館のお客様の妨げにならない様に
競技観戦以外の立ち話などはピットスペースでお願いします

※走行スペースに限りがありますので、混雑した場合は譲りあって下さい。
※駐車場などコース以外での走行は禁止致します。
※車両(ラジコン)・プロポ等の貸出し若干台数あり(有料)
※館内(展示ルーム)見学は有料となります。
※当イベントは京商株式会社とは一切関係ありません。





★駐車スペースは混雑が予想されますので施設来館者優先とお考え下さい
イベント参加のみの方は、スタッフが誘導致しますので到着時にご連絡下さい。

 チームでの参加の方は、乗り合わせでお越し下さい。
 (1チーム2台までとし、超える場合は必ず前もってご連絡下さい。)



★充電用の電源(リール)は用意しておりますが、接続数に限りがあります



 延長タップの貸し出しはありませんので、ご自身でテーブルタップ 三椏等の持参をお願いします。
 (リールへ直接充電器を挿すことは禁止します。)



★必ず作業はピットスペースで行うこと(通路等で座りこんでの作業はしないで下さい)


 スペースが足らない場合は譲合って下さい。
 ピットテーブルはお借りしてになります
 傷などがついては大変ですので

 ピットタオルを持参し使う様にお願いします

★指定の位置での操縦をお願いします。(通路よりの操縦などは一切禁止)


★飲食は特に規制しませんが、ゴミは必ず持ち帰ってください。


★喫煙は喫煙所でお願いします。

指定の喫煙場所以外での喫煙は禁止です

★お手洗いは施設のトイレを使わせて頂きますので綺麗に使って下さい。

その他、常識を逸脱した行為は絶対しないで下さい。

tag : ドリフト MINI-Z ミニッツ AWD 四国自動車博物館

追走トーナメントについて

四国自動車博物館様に協力頂いて開催致します1/3のイベント
予定しております
追走トーナメント
の審査について

審査委員長」の

GEORGEが書きます







・・・・・・・・TOURNAMENT・・・・・・・・
 



参加者全員で二回の単送を行って頂き
点数の高い方を有効としその点数で二回戦(追走)のトーナメント組み合わせに反映されます
単送は審査委員長のGEORGEと前回優勝の博兄ぃの二名で審査します 


追走は審査委員長のGEORGEが独断と偏見で、行います


★追走★

一対一の格闘ドリフト勝ち抜き戦 もはや単独走行では甲乙つけがたいほど完璧なドリフトを連発する上位選手が、一対一で戦うことによって勝敗を決する、追走方式のトーナメント

 対戦する2台が先行と後追いを決めて同時にスタート。先行は自分のベストの走りをし、後追いは先行の車両に合わせてドリフトをする。後追いが先行との距離を詰めて相手のインに入れればポイント
スピンやアンダーステアはもちろん、ドリフトの角度が相手よりも浅かったり、ドリフトの飛距離が相手よりも短かったり、挙動が乱れると減点なので、先行の選手はスピードが犠牲になることを承知のうえで角度を大きくつけることもあります。したがって、必ずしも速いクルマ、パワーのあるクルマが勝てるとは限りません。なお、走行ラインは単走ほどシビアに判定に影響するわけではないですが、後追いの車両にスペースを与えないように、先行の車両がインベタのラインをとることは減点の対象となります。

 走行は、先行/後追いを入れ替えて計2本行ないます。走行ごとに審査員が「5:5」、「7:3」など、持ち点の10点を両選手に割り振る形で判定を下し、それを2本分合計して勝敗を決めます。

ただし、2本の走行で同点だった場合、あるいは差がわずかだった場合は、サドンデスと呼ばれる延長戦を行います。繰り返し延長戦を行っても決着がつかない場合は、審査員の判断で、それまでの走行内容を総合して判定を下します。
(スムーズな進行の為、今回からはサドンデスを少なくしようと言う事で、近差でも極力勝敗を確定する方向で行きます。)
 このような方法で勝ち抜き戦を行い、優勝者を決定します




スタート地点から数メートルの並走区間を設けます
先行車がその地点で大きく引き離してしまう場合は二回までやり直しとし
三回をこえると失格とします




後ろから追いかける選手が、前を走る選手に引き離され距離が開いてしまった場合 この大会に限り大きな減点対象とはしません
前走の車とのパワー差がありすぎて引き離された場合、無理に速度を上げて角度が浅くなりがちですが、単走時の様なキレイな走りをする事によって引き離されていても勝敗比率がイーブンになる事もあります。
勢いよく走っているが故に前の車との距離が狭まってしまい、その時に自分のドリフトが戻ってしまった場合減点対象とします。
先行車がアウトに流れた場合のみオーバーテイクを有効としますが、角度が無ければ無効、無理な追い越しは減点対象となります。。


要は「キレイな走り」が最重要視されると言う事です。


接近した場合ですが前走車両が弾き飛ばされる程当ててしまうと失格になりますが、影響が出ない程度のプッシュならOKです。

接触等の理由で走行不可能となった場合スタート地点から離れなければ、20秒(D1では5分間 FDでは10分間)までは調整が許されますが、道具を使わなければ直せない破損、ピットに帰る必要がある破損の場合リタイヤとなります

その場合状況に応じて原因を作った方を減点対象とします









・・・・・・・・REGULATION・・・・・・・・
  
予想以上に追走のレベルが上がってきた事もあり審査をし易くする為に

今回からTAG製の溝入りドリフトタイヤ GPM製のドリフトタイヤの溝加工済みタイヤおよび、
       接地面に対し加工をしているタイヤ(溝加工,穴開け加工、グリップ剤)は禁止とします。
       ただし、タイヤへの加工はサイドウォールの斜め加工(引張風タイヤ)のみ認めます

その他FET交換、使用バッテリー、上記以外のパーツ交換、改造は自由とします










前々回でクリッピングポイントを細かく発表したが故に、クリップを意識しすぎた走りになったことを踏まえ
前回はクリップを告知しませんでした 今度はその事で勝敗が判り辛いという声もあり
今回は当日告知しますが あくまで目安と考えていただけたらと思います

当日に使用するコースレイアウトとは違いますが
クリッピングポイントの参考に、前々回のイベントで告知した説明を再UPします


正面から見た画像

001SANY0171.jpg



★①の部分

この区間は並走区間ですので ここでは大きく引き離した場合は再スタートとします

DSC02142-1.jpg

★②の部分
此処のコーナーから審査が始まります
スピンや接触等で失敗した場合は一回のみ再スタートとします
二回を越えるとその原因等の状況に応じて勝敗を決めます

DSC02143-1.jpg

★③の部分
此処のコーナーからは再スタートしませんので 失敗しても走り続けてください

DSC0214-14.jpg
★④の部分

此処にはクリッピングポイント(インクリップ)を設定してますので外側を走ると原点対象とします

DSC02145-1.jpg

★⑤の部分

手違いで内側を走行する車が写ってますが
外側にクリッピングポイント(アウトクリップ)を設定してますので内側を走ると原点対象とします

DSC02148-1.jpg
逆方向からの画像です アウトクリップの位置が分かると思います
DSC02139-2.jpg




★⑥の部分

此処にもクリッピングポイント(インクリップ)を設定してますので外側を走ると原点対象とします
DSC02140-2.jpg


クリップはあくまで目安ですので外したからといって必ず負けるとは限りません
先行後追い方式が基本ですが、先行車両の速度が速く後ろの車両が置いていかれた場合でも
全体のバランスで採点しますので 最後まで走りきってください


DSC02141-2.jpg
プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

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