

ラジ天 東温店

昨日、総長ぢょーぢさんひろりんゆ~ろでラジコン天国、東温店に行ってきました~(●´▽`●)ノ

侍レーシングとラジ天で合流。

その後、一緒に走らせたり楽しい会話などして盛り上がりました。

会話の方が多かったかもw

しかも下・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*´ェ`*)ポッ

TOMちゃんが気合でフルレジンに挑戦するみたいで

話しはなんのボディーで制作するか?でした。

何にするかは、まだ内緒らしいですw

TOMの野郎のせいでクリアレジンを買わなくてはならなくなりました・・・・・・・。

かならず、おねーちゃんを紹介してもらいますwwwwwwwwww

ラジ天も10時で閉まり

外で5月のTEAM FOREST主催のミニッツドリフトミーティング(イベント)で少しお話しがあり

みんなの(愛媛のみんな)気合が伝わってきました(・∀・)イイ!!

侍レーシングの皆さん本当に楽しい1日でした。

感謝しております。ありがとうございました<(_ _)>

では、また5日に行きますんで(^∇^)アハハハハ!

イベントも楽しみにお待ちしております。

では、ぐっばい^^

snapshot20090331083322.jpg 

snapshot20090331084049.jpg 

 

snapshot20090331084431.jpg 

 

snapshot20090331085919.jpg 

 

snapshot20090331090337.jpg 

 

snapshot20090331090655.jpg 


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

昨夜の続き

さて昨日の続きなんですが、僕の作業ではなく主のけいちゃんの作業です(;^_^A アセアセ・・・

 

まづは86!!

 

サイドステップとリアバンパーを作成。

 

SANY0087.jpg 

 

イイ!!

 

後、フロントバンパーとエアロミラーを作るそーです。

 

期待大ですね^^

 

 

これは、オークションで買った軽トラw

 

SANY0080.jpg 

 

なぜか僕が作ったウィングが・・・・・・・・・・付いてる事になってますねー・・・・・・・

 

1度走らせたみたいですが、かなりクイックに曲がるそーですWA。

 

ダクトなど不足してきたので、今度の作業でレジンに流さなくてわ。

 

 

 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

パテパテ

こんばんは~作業に行ってきましたよ~。

本日はスープラの内側から攻めたいのでサイドマウントを複製する為にシリコン流してきました。

SANY0076.jpg 

これって、みんなドリパケなんかでサイドマウント流用してるんで、試しにオークションに数出してみよーかなー…

 

ほんでもってイベント用にゴルフなんか作ってます。

このレジン処女作品なんで荒いですw

やっぱり数こなさないといけないなーってのが感想です^^;

SANY0083.jpg 

 

でエアロの方は34のリアバンパーから作ろうと思い荒パテを打ちまして

今度はシンプルなヤツにしよーと思ってます。

けどマフラーはデカ目で…(;^_^A アセアセ・・・

SANY0082.jpg 

 

それと、やっと15のパテも打ちましたw

これも、なんの構想も無く盛ってみました・・・・・・・・・。

ブリスターとかフロントロング化などやるつもりですが、うまくいきますよーに!

SANY0090.jpg 

 

けいちゃんが僕の34のレジンのリップを改造して15のリップを作っていたので

これもバージョン違いでレジンで複製予定。

 

SANY0086.jpg 

 

これが、なかなかかっこいい!!

複製するにはイイ感じ(^-^)/

 

で、少しパテがあまったのでFDに、ちょこちょこっと盛ってきましたw

 

SANY0092.jpg 

 

まだ、けいちゃんが、やってくれた作業もあるんですが明日にでもUPします。

 

短い時間で結構作業できました。

 

まぁ、僕の作業の適当な所にけいちゃんがウケてましたが(笑)

 

 

追伸:愛媛のすっとこどっこいのTOMちゃんからフルスクラッチのボディーが届くので

  

フルレジンでやっちゃいます^^

頑張ってねTOMちゃん( ̄ω ̄;

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

出張?

ほんじつゆ~ろチーム南国のアジト?赤岡の公民館に行ってきました。

SANY0059.jpg

コースひろーい。

なんてハイスピードなコースなんだ。

ドリフトもやりましたがみんな最後の方はF1をやってましたw

みんなウマイなぁ。

イイ刺激になりました。




ヒマなのでタイヤ交換してました(=_=;

SANY0060.jpg

SANY0063.jpg

車屋さんの小西のジャッキですw


今日、別館に行くのさぼってすいません<(_ _)>


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

苦戦

こんにちは~何年かぶりに二日酔いになったゆ~ろです(=_=;

さて苦戦してますよ~スープラ・・・・・・・。

何に苦戦してるかって外じゃなく内側のいらない物を取り除く作業にです

(;^_^A アセアセ・・・

SANY0053_20090312174320.jpg 

 

結構、いっぱいあったいらないバリやらビスの穴、

ありすぎですOrz

でもってルーターで削ったんでまたパテとかで成型もしなくてわ。

ほんでもって、サイドマウントやらフロントのマウントの穴などをやらなては・・・・・・・。

ここまでの作業が結構かかりそーで全貌が見えません(=_=;

34は?と言うとフロントロングノーズ化するので、まずは平らにするのに荒パテw

SANY0057_20090312175102.jpg 

それを成型してから、レジン用にパテ盛り開始です。

週に1度の作業ですんで、なかなか進みませぬ!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ちゃれんじ

こんにちは~高知は梅雨でもないのに雨ばかりで憂鬱です(=_=;

本日はゆ~ろが書きます。

昨晩、チーム南国ケイちゃん宅で作業してまいりました。

今回あくまで予定ですが・・・・・・・・フルレジンに挑戦しよーと

スープラを用意しました。

そして、内側の加工とボンネットのダクトを進めております。

abflug風にサイドにガッツリとダクトなんかやってみたいと思っております。

200903042244001.jpg 

 

結構、時間かかりそーです・・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

でもって34もボンネットダクトだけやって、作業は終わり。

ケイちゃんが僕のレジンのダクトを8615に付けておりました。

200903042244000.jpg 

「これって流用できるんやw」って感想です。

1個100円ぐらいで出品しよーかなー・・・・・・・(=_=;

ってか毎週金曜に発売してるGTの場内駐車券ってなんであんなに早く完売なん?

毎週買えません( ┰_┰)

 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

斉藤大吾

えー愛媛のラジ天(東温店)が閉店と言う悲しいお知らせがあった中・・・・・・

チームのハルさん斉藤大吾っぽいマスタングを製作しております。

本物はこれ

209171.jpg

で作っているのがこれ

ますたんぐ

なんとなくフロントフェンダーとか似てますw

長くかかると、思われますが頑張ってください。

僕、ゆ~ろは今晩34とスープラにかかります。




今回リンクさせて頂いたミニッツ工房 MASAさんのブログは必見です。

フルレジンなど僕的には、かなり参考になり。ミニッツをやってらっしゃる方は興味津々ではないでしょうか?

実はMASAさんのブログを見ていてフルレジンに挑戦したくなったゆ~ろです<(_ _)>

これからも宜しくお願いいたします。









今月、終わりに東温行きたいなぁぁ~~~~(=_=;





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

