

貸し出し車輛@EVENT

GEORGEが書きます


少しでも多くの方とMINI-Z DRIFTの楽しさを共有できたらと
前回のイベントから有料貸し出し車輛を用意し好評だったのですが

今回は、自分の所有する数台の調整が完璧に仕上がったが、
彼の担当する三台を色々とパワーアップさせてしまいました

私の担当の34スカイラインと合わせて新旧六台のGT-R
500円(電池代含む)で貸し出されます
DSC00964.jpg DSC00965.jpg
DSC00963.jpg DSC00962.jpg


12/26発売とアナウンスされてはいたのですが
きっと入手困難だと思い すでに発売されていた某社の1/28を
受け狙いで導入した私は・・・・・
DSC00961.jpg

協商も社外品もディテール的に一長一短ですが
私個人としては、幻となってしまった某氏のフルスクラッチが
一番優れているように思います

DSC00959.jpg


微妙にリアル○ライブの方が格好良い気もします(98mm.ですけど)

DSC00960.jpg


イベントでデヴューさせる予定の CLOWN classic
ホイールのチョイスに苦労してます
DSC00967.jpg

時代の流れ的に2.4Gなのですが、
サンワM11をこよなく愛する私は
ノーコンに苦しみながらもAMを貫き
今日は八台分の三段積み作業を慣行する予定です
DSC00958.jpg

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト MINI-Z ミニッツ AWD 35GTR

メリークリスマス!

081224_2158~01

いつも元気な総長です!
本日の遠征ドリも充実しておりました。

ひとつ反省点として
tom氏の180SXにクラッシュ!
塗装がハゲハゲすんまそんでした。


DSC00941.jpg

なにせtom氏&K嬢に栗洋菓子にて
誕生祝いをしてもらった直後でしたので
恩をアダで返した状態。

ある意味クリスマスプレゼントになったかも
と冗談でごまかして帰高してまいりました。

あっ!誤解のないように実車での出来事です。




















引き続き
GEORGEです





総長に同行し
『ラジコン天国 愛媛東温店』に行ってきました

折角なのでサンタコス
DSC00949.jpg
そういえばミニッツ画像が何もない事に気づきました(汗


とりあえず以前の遠征等の動画っす


追記
某氏の○IXI日記から一枚ぱくってきました
1032584483_199.jpg

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト MINI-Z ミニッツ AWD TAGU スカイライン

今年最後

しばらくぶりのです

いよいよ2008年もあと少しとなり
個人的には明日が今年最後の休みとなります。
ということで明日はラジ天東温店に出没予定(終日)
暇な方はいらして下さい。
このブログをご覧の松山方面の方もお気軽に声をかけて下さい。
まずは友達から・・・

DSCN0893.jpg
明日のために充電中!

DSCN0894.jpg
微妙にカスタムしたシャーシども


あっ!イブか!

本日のミニッツ

最近スパーマンと勘違いをしてしまいビルから飛ぼうとして止められた
総長です。

職業柄ミニッツのボディになってる車をよく見かけます。
こんなランボとか
081214_1045~01

こんなフェラーリとか
081130_1046~01

まぁ ドリフトメインなんでASは買いませんが
超カッコいいのは事実です。

京商さんへのお願い
これのWBを出して下さい
081013_1550~01

ヨンメリ!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

本日の作業

印刷業務が趣味になりつつある
総長です。

今日はこれを作成致しました。

minimeet.jpg

どこかに貼るのでご覧下さい。
写メを撮ってイベントに来てくれた方
先着1名の方にお年玉をやるとかやらないとか

追記

その後、ラジ天東温へ行ってきました。

081213_1845~01

早速、貼って頂きました

081213_2050~01

ついでに侍レーシング創始者に来ていただき
コソ練をやってきました。

本日の反省点
仕事終わりで一人で行くのは無謀ということと
純正プロポではドリフトが難しいことが判明しました。


イベント準備

2デイズ連チャンで登場
総長です

イベントが近づくにつれ
メンバーそれぞれのミニッツ活動が盛んになり始めております

先日よりレンタル車両のメンテナンスをしておりますが、
レンタル用プロポが1機制御不能状態となり
メンバーのひろりん氏よりご寄付頂きました。
さすがにレンタル用にハイエンドプロポは用意できませんでした
しかし、車両の方はフルオプ(正真正銘フル)を用意しましたので楽しみに!

本日の作業としては
これ!

bc_01_nn.jpg

bc_02.jpg

チーム宣伝用の名刺?のようなもの
イベント当日に配りますので貰って行ってください

来年の和尚がTWO

久しぶりの総長です!
来年の正月3日はイベントの情報を聞き、メンテナンスをしております。
DSCN0886.jpg
誇りだらけのシャーシを掃除
DSCN0887.jpg
ポテメのメンテでチャタリング対策
DSCN0888.jpg
ボールデフも分解掃除!
DSCN0885.jpg
後は細かいセッチングでレンタル車両の出来上がり!

DSCN0881.jpg
ミニッツでドリフトイベントなんて
日本中で四国自動車博物館くらいでしかやってないじゃないでしょうか。
興味がある人は必見の価値ありですよ!


DSCN0891.jpg
最近の自前の車両のカスタムは3走のカーボンをGET!




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ドリフト MINI-Z AWD

告知!!

四国自動車博物館様に御協力頂いての

ミニッツ ドリラジ ミーティング(仮称)
の開催が決定しました

2009年1月3日(土曜日) 

です 

詳細は調整中ですが、まずは日時だけ告知しておきます


参考までに過去のイベントの模様と 告知文です 

mdm03_a.jpg

ドリラジ・ミーティング
京商製1/27~1/28ラジコン MINI-Z(AWD)等により四国自動車博物館外に設置してあるコース(路面:パンチカーペット)でドリフト走行を楽しんで頂くイベントです。
自慢のドリテク・ドリ車を是非ご披露しにお集まり下さい。(実車でお越しになられても走行はできません。)


★参加条件
年齢に関係なく京商製MINI-Z(AWDシャーシ)であればOK!!
MINI-Z等の1/27~1/28スケール車以外での参加は出来ません。
空きバンドがある場合は、MINI-Zレーサー(01・015・02シャーシ)・X-MODS等カスタムカー等も走行できますがドリフト車両(AWD)を優先させて頂きます。

周波数が重複する場合は、空き周波数(クリスタルAM27MHzのみ)をお貸しします。
ADバンド・2.4GHzでの参加もOK!

★ドリラジテクニックを習得しよう!
初めての方には、スタッフがドリラジテクニックをお教えします。
カスタマイズについての情報などもお聞き下さい。

チームでの参加、大歓迎!!
情報交換・パーツ交換等、ご自由に楽しんで下さい。
ラジコン・模型関係のフリマなんてのもOKですよ。

※走行スペースに限りがありますので、混雑した場合は譲りあって下さい。
※駐車場などコース以外での走行は禁止致します。
※車両(ラジコン)・プロポ等の貸出し若干台数あり(有料)
※館内(展示ルーム)見学は有料となります。
※当イベントは京商株式会社とは一切関係ありません。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

香川&愛媛遠征

GEORGEが書きます


昨日
つ~ちゃん@総長、ひろりん@壱六参 KUROさん そしてわたくし
この四名で

まず移転した香川のラジコン天国観音寺店を偵察した後


『ラジコン天国 愛媛東温店』
に行ってきました


20081202143144.jpg
20081202143108.jpg

チームをアピール出来るボードが設置されておりまして
20081202143032.jpg

結構色々なチームがいらっしゃる様です
20081202142955.jpg

現地のTOMさんを代表とするTEAM侍の皆さんと合同走行会の様な形となりました

20081202142859.jpg

流石元実車ドリフターTOMさんかなり腕をあげておりました
20081202142805.jpg
私はデフの不調でオーバーホール等に費やし
殆どピットに常駐・・・・
20081202142729.jpg

其々のカスタム車両を並べての撮影会

20081202144057.jpg

デカール職人(仮名)さんがついにGTカーからストリートマシーンに箱変え!!
相変わらずのトヨタフリークですが
電飾も投入した赤のスープラ 良い感じでした
20081202144111.jpg

ラジコンカーでありながら、スケールモデルに迫るリアルなディテールのミニッツならではの

20081202144138.jpg
こういう楽しみ方も楽しいですね
20081202144038_20081202153222.jpg
車種がもっと増えたらいいのにな~
20081202144013.jpg

赤のR34は撮影終了後、オーナーの初歩的ミスで ピットテーブルから落下・・・
塗装が悲惨な状況に・・・・
20081202143944.jpg
PM3:00~PM8:00 の五時間走行を楽しんだ後
総勢9名が
「キュートな店員さんに逢いたい」という理由で
某パスタ屋さんで食事を兼ねた打ち上げで締めくくりました

20081202143911.jpg

天国観音寺店の方はまだコース等工事中だったので詳細は解りませんが
完成後
あらためてレポートさせて頂こうと思います


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミニッツ ドリフト MINI-Z AWD

プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

