

愛媛から

更新が遅くなりましたが、冬眠していたKUROが書きます。

愛媛からTOM様、K嬢様、M嬢様が、K嬢様の誕生日ということで高知に観光&遠征に来ました。

昨晩の12時前ぐらいに現着して、カラオケで用意しておいたバースデーケーキを食べ。

高知案内のため、運転手の私は車庫に眠っていたリムジン(マテ をだし、次の日の朝から、四国自動車博物館にいきました。

それから、アンパンミュージアムへ。
一度しか行ったことないので道も覚えておらず、どこやろ~といいながらしばらく走って、途中で止まって調べたらものすごい行き過ぎていました・・・orz
なんとかアンパンマンミュージアムにたどり着きアンパンマンと愉快な仲間達と戯れ、道の駅で昼食。

そして、別館にいきました。

18078488_2704566878.jpg

18078488_1983281409.jpg

18078488_3601835264.jpg

緑はTOM様の180、カナブンは私の180、パトカーはぢょ~ぢ様のBMWです。
並べるとしぶい(・∀・)b
わいわいと走らせ、夕食を食べにジェ■ニモに。

遅くなりましたが、お疲れ様でしたb

というわけでKUROが代打しました。

では、冬眠の続きを楽しむとします(ぇ

新パーツ導入

23日に某海外あーちすとの真似でステージに上がるために

ブーツを買ったGEORGEが書きます


同じぷろぽを購入した方が居まして
ここは差を付けとかねば・・・・とステアリングを交換しました
DSC00837.jpg
ナットも変えたくなりました

んでもってついでと言ってはアレですが、
気になっていた
新発売!

3レーシング製ミニッツAWD用
グラファイトF&Rギアボックス AWD-40

商品番号 AWD-40

購入しました
DSC00840.jpg

カーボン風味が良い感じ
DSC00841.jpg

付属のカラーをナックルに装着
DSC00842.jpg

付属のネジは純正と殆ど同サイズ(眼険)
DSC00843.jpg

早速ヘックス仕様に交換
DSC00844.jpg

折角なのでデフも3レーシング(デフボール交換)
DSC00845.jpg

後ろの余った部分は同社のF&Rスタビライザーセット AWD-37
img10487292492.jpg

用らしい
DSC00846.jpg

下から見た感じ
DSC00847.jpg

なんとか組あがりました
カッケー
DSC00848.jpg
このシャーシーは、世間から「早く仕上げろ!!」と言われている
ハコスカの物となります
DSC00849.jpg

実は二個購入してまして
DSC00850.jpg

この二台用となりました
DSC00851.jpg

頑張って仕上げなくては・・・
DSC00852.jpg

同じような作成途中の物が・・・・
DSC00859.jpg

ボディ交換待ちの三台も・・
DSC00860.jpg
辛うじて走行できるのはこの三台と
DSC00861.jpg
イベントでの貸し出し用の三台
DSC00862.jpg

なのです(汗

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

素人投稿画像Volume‗01

23日に某海外あーちすとの真似でステージに上がるために

サングラスを買ったGEORGEが書きます


ほんじつは、皆様から投稿頂いたマシーンの中から
いくつか紹介させていただきます

愛媛在住の「Kの彼氏」さんのマシーン

まずはFC

ワンオフした深リムのワタナベに注目!!
081113_021832.jpg

色々な所が拘りのスムージングで
ドリパケライトがベースとは思えない仕上がりの
180SX
081114_233505.jpg
ご本人は実車も180SX乗りという事もあり
を感じます
081117_022020.jpg
サイドステップも良いですね
081117_022110.jpg

投稿者はこの方です
081118_1522~0001001



続いて豆知識
3レーシング製ワンウェイのカップジョイントを破損された方

DSC00825.jpg

協商のリペアパーツが長さは違えど 合います
DSC00824.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

塗装・・・

23日に某海外あーちすとの真似でステージに上がるために

英会話を通信教育で勉強中のGEORGEが書きます







TEAM 本鴨宮(仮名)TRIPLE SHRINEさんの本気仕様

スカイライン GTS-Tの仕上げに入ります

この人ミニッツ始める際にごまんえんをつぎ込み更に色々購入しようとしている

俺と同じくらい・・・・・です。

そんな彼が「自分の乗っている車で始めたい」

と言うので作成を引き受けたのですが、
結構大変でした

DSC00853.jpg

羽無しです
DSC00858.jpg

トップコートはウレタンで
DSC00855.jpg
研ぎ出しはこれで
DSC00857.jpg

モチベーション次第ではこちらで仕上がるかも
DSC00856.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

180sx

最近、寒くてそろそろ冬眠しようかと考えているKUROが書きます。

teamforest用01

リアスポを作り直していた180の塗装が終わりました。

ついでに、リアのホイルハウスが干渉するので5mmほどカットして広げ、フロントダクトの上をパテで潰しました。

SH010302.jpg

一旦、黒になり・・・

SH010309.jpg

偏光色の『パープル/グリーン』を吹いて・・・

クリアーを吹いて完成。

SH010308.jpg

SH010306.jpg

SH010310.jpg

SH010311.jpg

ひろ兄さんの制作したハチマキが塗装でボロボロになってしまったので、自分もこしらえてみました。

TEAM FOREST

ハガキサイズのゴールドシールに印刷しました。

ある程度は、ヤスリで削って前の塗装を剥ぎましたが・・・2度目の塗装なんで前よりボディが重たくなりました・・・orz

というわけで、もうすぐ冬眠予定KUROが書きました。



えあぶらし

年末某女性バンドのコピーをするため女装の研究に余念がないGEORGEが書きます



某ガレージHIROさんところで紹介されていて気になっていた書籍を
得意のネット通販でゲットしました
20081112154448.jpg
神懸り的なあの御方の職人技も掲載されて「凄い!!!」の一言です
20081112154422.jpg

前巻とも言えるこの書籍も同時に入手・・・
20081112154435.jpg

フィニッシャーズの新作?も思わず一緒に・・・・
蓋が変わった?
20081112154504.jpg

私のハンドピース  0.3mm.&0.5mm.と思い込んでいましたが・・
どうやら 0.3mm.&0.2mm.であることがこの本読んで判明・・・

というか今まで思い込みで使っていたやりかたが効率悪かったり
色々と目から鱗で御座います

20081112154519.jpg

※私信

TEAM 本鴨宮(仮名)TRIPLE SHRINEさん
黒(一回目)吹きました

20081112154608.jpg




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ひろ兄~参上( ̄ω ̄)ノ

遂に初登場する羽目になってしまったひろ兄 です( ̄人 ̄)ノ

今日は充電器のお話。

私がつかっている充電器は、HPIの安いやつ(どこかのOEM?)で
CIMG4155_EDIT.jpg

単3→0.8A
単4→0.3A
で充電する為3時間かかってしまいます。
単3アダプターをつかえば0.8充電になって解決しますが、熱がこもりそうなのと、買うのがもったいないので却下。^^

なので、なにか良い方法はないかと中をそ~っと覗いてみると、真ん中辺りのスイッチが、単4に切り替えた時、上がってきてるようです。

CIMG4152_EDIT.jpg
CIMG4153_EDIT.jpg

てことは、このスイッチを押しっぱなしすることで、0.8充電になるわけです。

なので、スイッチを押した状態で隙間に爪楊枝を刺して固定。

試し充電には、皆の見方、エネ○ープを使用。

充電時間は65分~70分
電池温度は50度前後で少し温かい程度。

満足いく結果でした。

充電電流が上がったので、パンチが期待できるかもO(≧▽≦)O
しかし、走行時間、電池寿命が短くなるかも(>_<")

熱対策に、表の蓋は開けた方がよさそうです。

CIMG4157_EDIT.jpg

このような充電器は他にもあると思うので役に立つかと思いますが、
くれぐれも自己責任でお願いします。

という訳で、今回は充電器のお話でした。

では( ̄ω ̄)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン 充電器 エネループ

愛媛の熱きドリフター

某缶コーヒーのポイント集めに必死なGEORGEが書きます

愛媛の熱きドリフターTOMさんから 新作ボディ情報を送って頂きましたので
勝手に紹介致します


プロス○ック風エアロ(ワンオフ)にウェ○ドのグラフィック(1/24流用)
081105_155118.jpg
ライバルのデカール職人さんの領域に挑戦ってとこでしょうか?
081105_155243.jpg


この方「マークソフター」の事をろ~しょんと呼ぶんですけど・・・・・・・なんかエロい響きです


うちのチームメンバーは、引越しや年末運行やよこしま活動等で忙しいらしいですけど
良い刺激になればと思います

MINI-Zって他のラジコンカーと比べて スケールモデル的な魅力も多いと思うんで

ガレージHIROさんや ちゅうぞうさん をはじめ 職人さんの頑張りに敬意を表します 




※私信

TEAM 本鴨宮(仮名)TRIPLE SHRINEさん
下地塗装しました  ご期待下さい
20081107093611.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

やくると

楽譜が苦手な自称みゅーじしゃんGEORGEが書きます



はるか昔 ヤクルトで オーバーフェンダーを作った時の資料が出てきましたので
紹介します
96958201_66.jpg
ベースは1/24 フジ○のワゴンRです
92159416_30.jpg

頑張ってヤクルト(ここでは類似品のらくれんスタミンを使用)を飲みます
92159416_125.jpg

ワンオフの鉄っちんホイール
92159416_186.jpg


92159799_6.jpg
92159799_16.jpg
92159799_246.jpg
92160337_26.jpg
92160337_26_20081107103914.jpg
92160337_123.jpg
92160337_186.jpg
92160667_187.jpg
93858178_15.jpg
93858178_142.jpg
93858178_169.jpg
95819550_168.jpg
95820767_73.jpg
95820767_106.jpg
96958201_102.jpg
96958201_151.jpg

ディスプレイ用のプラモデルでの話なので
強度とかを考えればそのままMINI-Zにというわけにはいきませんが
何かのヒントになるかも

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

こっそりと・・・。

代打連投のKUROです。

ここだけの話ですが(ナニ

本日、『ラジコン天国 愛媛東温店』にこっそりと行ってきました。

とはいえ、2時間くらいの走行でしたが・・・。

TOM様やデカール職人様も来てくださり、すごく楽しい時間をすごせました。

SH010289.jpg

2008110308.jpg

コースがものすごい広かったです(@0@;)

アクセル握っても別館よりトラクションがかからないので、まったりとした動きで個人的には走りやすいと感じました。(事故しまくりでしたが・・・

久しぶりに02も全開で走行することもできたので短い2時間でしたがラジコン成分を補充できました(笑

本日は、2時間という短い時間でしたがTOM様、デカール職人様、一緒にドリドリして頂いてありがとうございました。

お疲れ様でしたm(_ _)m

TEAM 本鴨宮(仮名)

KUROさんにうたたね中を盗撮されたGEORGEが書きます




前にも少し紹介しましたが、わたしの地元でもMINI-Z DRIFTが、元実車走り屋さんや競技に出ていた方を中心に広まりつつあります

その中でも先だって岡山にD1を一緒に観に行ったSさん(仮名)が、がんばって86を完成させました

20081104092930.jpg

TRDのフェンダーに拘った為、四千円近い1/24のプラモデルを部品取りのため購入したそうです

20081104092950.jpg

強度的な事はさておき・・・良い感じに仕上がってます。
因みに ホイールは イーグルのBBSタイプ ナロー前後オフセット3.5です
20081104092917.jpg

元86乗りのディテールに対するこだわりで、キャンバー F:4.5 R:0という恐ろしく一概なセッティングです

20081104093004.jpg

彼は本来二枚のレビン乗りなので、某静岡の巨匠様に、再発して頂け次第購入すると意気込んでおります。

っていうかそーゆー事は此処に書かずにリクエスト欄に書けって?


だって恐れ多くて・・・


※私信

TEAM 本鴨宮(仮名)TRIPLE SHRINEさん
頑張ってR32GTS風味仕上げますのでもうちょっと待ってください
DSC00795.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン

カナブン180SX

十六茶で溺れかかっていたぢょーぢさんに変わって、初めて代打で書きますKUROです。

といっても書くことがないですが…。

私のカナブンこと180のウイングを作り直そうということでパテを盛りました。

teamforest用01


こんな感じです。

塗装費がありません・・・しばらくこれで・・・・・。

teamforest用02


今日、昼からコソ練に別館に行ってきましたが、ぢょーぢさんは十六茶に溺れて・・・。

いや~この180かっこいいぜよ(殴

というわけで、代打KUROがお送りしました。




プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

