

来訪

GEORGEが書きます



なんと 愛媛の熱きドリフターTOMさんがスポッターのK嬢(仮名)と共に、県境を越えて (有)森酒店別館に・・・・・・
20081029221616-2.jpg

KUROさん
博兄ぃ
ゆ~ろさん
にも急遽集まって頂きまして
ドリフト談議やエアロ談議・・・・・・下ネタ・・・等々

大いに盛り上がりました



皆さん忙しい中お疲れ様でした
<(_ _)>

※私信

愛媛のデカール職人さん ドリフト予備軍さん
次回は是非同行して下さいませ



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD

謎のチューン

GEORGEが書きます

多分長期にわたって代打の私が続く事になりそうで

ゆーろさんのエアロ関係の記事ファンの方には申し訳ありません





ほんじつはノーマルデフを使った良い感じ仕様のチューンの話です


DSC00800.jpg

昨日の『ラジコン天国 愛媛東温店』のピットスペースでTOMさんがなにやら怪しいことを・・・w

DSC00801.jpg
ちょこっと説明いたしますと
まずノーマルのデフ
DSC00766.jpg
これに重機で使うグリスを入手しまして
DSC00722_20081029101624.jpg
粘度がなんか良い感じなんですねー
DSC00767.jpg
これをノーマルデフの内部に適量・・・・
DSC00768.jpg

こんな感じに・・・
DSC00769.jpg

これで デフロックとノーマルの中間くらいの重さに出来れば
お手軽ビスカス風味になります


※注意
改造は自己責任で宜しく
「真似して試したらクラッシュしてエアロが破損した」等の苦情は受け付けません(汗

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

愛媛遠征

こんにちは




ゆ~ろさん様々な趣味の方という嘘の設定にし過ぎたためか?
本当に大忙しらしいので(今回はではありません)




GEORGEが書きます


本日は
つ~ちゃん@総長、ひろりん@壱六参 そしてわたくし
この三名で


『ラジコン天国 愛媛東温店』
に行ってきました

今月二回目でございます


DSC00802.jpg

前もって微妙にお知らせしておきましたので

熱きドリフト野郎の”TOMさん”
スピードに命を燃やす”デカール職人さん”
今後の動向が楽しみなMINI-Z DRIFT予備軍さん

等に、忙しい中時間合わせて集まって頂き 感激しました。


DSC00806.jpg
DSC00807.jpg

DSC00811.jpg
デカール職人さんはアペックスのデカールを綺麗にはっておられました
DSC00810.jpg

TOMさんの新作 オーバーフェンダー仕様のS15
DSC00808.jpg


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD 愛媛東温店

34無事完成

ふー

やっと塗装まで完成して本当の本当に完成です。

昨日の夜1時間で終わらせたので、少し荒いですw

ちょっと多目に画像を・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

DSC05173.jpg

DSC05174.jpg

DSC05175.jpg

DSC05178.jpg

DSC05176.jpg

DSC05177.jpg

やっぱリアのもブリスター欲しいところですね。

ホワイトボディーあるんでやってみますかw

また頑張ります!!

明日からはS15にパテ盛りです。

S15は2台盛るつもりです。

また時間かかるなぁ( ̄ω ̄;

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

黄色~~^^;

34のレジンが全部完成したので

塗装しております。

手塚っぽく黄色(*゚▽゚*)

ボンネットはお決まりの黒で塗ります。

今度34がブログに載るのは完成したらですね。

もぅ34はイイYO~って・・・・・・・。

DSC05165.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

完成!!!

やった~^^

羽も完成しましたYO~~~~~。









長かった( ┰_┰)

DSC05160.jpg


ついでだったので熊エボに仮付けしてみました。

単品でもいけそーですね~(;^_^A アセアセ・・・

DSC05157.jpg

DSC05159.jpg

DSC05164.jpg


さて型が崩れるまで取りますw

チームのみんな待っててね~~。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ続くw

えー34のダクトとマフラーが出来ました~~~^^;

マフラーは僕の好きなタイプw

100パイはあるな~・・・・・・。

DSC05152_20081023213407.jpg


でもってダクトはボンネットに載せてみました。

フロント周りイカつくなってきたぞ!!

DSC05153.jpg

残すは、羽だけだぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあ!!!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

冗爺@代打

こんにちは




ゆ~ろさんは最近エアロとか頑張っていらはって更新も絶好調なのですが(エアロはもうえーやろとか思う人もいるかも)



というわけで


今回は無理やり
GEORGEが書きます


この間、紹介して頂きましたが

(有)森酒店別館特設MINI-Z COURSE です

DSC00793.jpg

ショップ風味のパーツラックです
営利目的ではなく 実費でお分け出来るように余分に仕入れました
DSC00788.jpg


whitebodyも数点用意しました

DSC00786.jpg

イベント用レンタル車両も普段は此処に半数が待機 (もう半数は総長所有)
DSC00792.jpg

完成待ちの 本田S二千 & ハコスカストリート仕様
DSC00789.jpg

全体図
DSC00787_20081022214250.jpg


というわけで 本日は パーツのラックの紹介だけでお茶をにごしてみました


楽(らく)しやがって!!(汗



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン TAGU

ぶりすた~

( ̄ω ̄;ふ~。。。。やっとブリスターレジン完成です。

残るは、フロントダクトと羽。

昨夜、ダクトのシリコン片面流したので、今晩には出来るかな~^^

DSC05148.jpg

まだ感じ的なものが塗ってみないと分からないのでサフ吹いてみましたw

サフ吹いたら分かると思うのですが。

DSC05149.jpg


もぅ少し!頑張ります^^:

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン R-34 スカイライン GT-R

FETヒートシンク

KUROちゃんがパソコンのメモリー用のヒートシンクを

ミニッツのFETのヒートシングに流用しております。

これは森サーキットの商品ラックに置いてた物で

ひろ兄ぃとわけっこしてましたo(=^▽^=)o♪

964632562_140.jpg

少し大きい感じもしますが冷え冷えでしょうw

みんな、いろいろ考えるなぁぁぁ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

またまた34羽

やっと34の足の角度なんか決めました。

ちょっとリアバンパーが出てるので合わせて後ろに出してみました。

DSC05136.jpg

DSC05137.jpg

後はパテで修正して高さが少し高いので足を削ります。

がんばります( ┰_┰)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

34ダクト

34の羽をやっててパテがあまったのでダクトの成形をしてます^^;

これが単純作業なんですが意外に難しいw

DSC05135.jpg

ダクトも3パターンぐらい作りたいですね~。

15にダクトでも作ってみますか。

まずはボンネットカットせねば・・・・・・・。

また指切りそーだなー(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

AE86

さて僕がパテを盛った86なんですが、あまりにも作業が進まないんでひろ兄ぃに託しましたw

これがイイ感じでラインが出てまして(;^_^A アセアセ・・・

テックアートぽくエアロ進行中ですWA^^

CIMG4099.jpg

CIMG4096.jpg

フロントラインはなんとなく感じがわかりますよね。

イイ作品になりそーです。

もちろんレジンでやっつけますw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

34羽

ひろ兄ぃが怪しいエアロを作ってるみたいなんで僕も34の羽を作ってます。

DSC05134.jpg

後、足をつけて34に合わせてみて調整です。

このタイプってD1定番なんでイイ感じですね。

明日は足でもやりますか。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

遅いかもしれませんがw

チームのハルさんがやっと2.4Gに変更です。

DSC03469.jpg

これでレスポンスも上がってバリバリドリフト三昧ですね。

今度の土曜は大勢で走行会に参加なんでオモシロそーですWA(*゚▽゚*)

またまた追走の練習ですねひろ兄ぃ~!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

交流

さて今日は近所の友人小西自動車(こにやん家)に行ってました。

何故かと言うと。

そう自動車屋の2階にミニッツコース(8畳)にコースが出来てたので

一人コソ練に行って来ました。

SANY0017.jpg

2時間ほど走らせてきました。

「お~ミニッツ流行ってるじゃん」ってな感想で、みんなの気合が伝わってきました。



ほんでもって初めて実物のドリパケライト末永見ました。

SANY0019_20081012220754.jpg


電飾も入っており

これが結構イイ感じ。

ほし~なおいw

けどミラーが「ポロポロ」取れてたのは内緒ですw


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト MINI-Z ミニッツ AWD レジン ドリパケライト 末永

かなり。

久しぶりにホームコース(森サーキット)に行ってきました。

かるく1ヶ月は行ってないんで腕が・・・・・

ヘボヘボでしたWA( ̄ω ̄;



しばらく行ってない間にデカイビデオのモニターは設置してあるし。

SANY0007_20081012215056.jpg

なんかオガワさんちみたいにパーツなどのラックもあるし。

SANY0011_20081012215200.jpg

ぢょーぢさんが86のホワイトボディー1ダース買ってるしw

SANY0013.jpg

ほんでもって86のエアロ作る意欲がわいてくる僕ゆ~ろでしたw

さてイベントも、そろそろあるんでつめて練習にいかなくてわ!!

今度のイベントは結構ミニッツ所有者がきそーで

もりあがるかと^^



ちなみにひろ兄ぃが02買って走らせてました。

僕もグリップ興味ありありw

SANY0006_20081012223352.jpg




あー秋刀魚くいて~( ̄ω ̄;

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト MINI-Z ミニッツ AWD レジン

R34ダクト

こんにちは~ブログをさぼって毎日9時には寝てるゆ~ろです( ̄ω ̄;

さて昨日、ちょっと元気だったので新しいGTウィングと

34のボンネットのダクトの切り離しをしました~。

SANY0002_20081011173908.jpg

SANY0004_20081011173921.jpg

あとは裏と表を少し成形してレジンですね~。

がんばらなくてわw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

資料用

389829392_195.jpg
389829392_17.jpg
389829392_24.jpg

テーマ : カスタマイズ
ジャンル : ブログ

県外遠征

こんにちは




ゆ~ろさんが最近詩吟に凝っていて筋肉痛なので(あいも変わらずですけど)



GEORGEが書きます


さてさて本日は
つ~ちゃん@総長、ひろりん@壱六参 そしてわたくし
この三名で


『ラジコン天国 愛媛東温店』
に行ってきました

約二時間の道のりで、お昼過ぎに到着すると
良い感じのわんえいちーが停車しておりまして
20080620175356-.jpg

総長曰く「ラジコン天国に来たDRIFT野郎に違いない!!」


………………………………

BINGO!!!!!

此処に書き込みして頂いていますトムさんでありました

彼は実車の方でも元ドリフターで、MINI-Zの方でも粋なこだわりをもったエアロ職人の様です

本人の了承も頂きましたので紹介させて頂きます
DSC00749.jpgDSC00750.jpg
DSC00752.jpg
作成途中のオーバーフェンダーも見せて頂きました
DSC00751.jpg
今回の遠征は、エアロ職人さん デカール職人さんと出会うことも出来ましたし
非常に有意義でした。


おまけ
帰りに320km/h越えで、湾岸線をR33とBATTLEする総長
DSC00756.jpg


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

