

最近・・・・・

メーカーネタが多いんですが、本日も・・・・・・・

ドリパケライトにD1シリーズが出ましたね^^

これってト○ザラスにあるのかなぁ~。

チェックしに行ってきますかw

080828_ae86.jpg

080828_fd3s.jpg

これってデカールだけ販売してくれないかな~・・・・・

してくれたら嬉しいのに( ̄ω ̄;

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

これは!!

なんとアオシマからシャコタンブギのソアラが12月に出るじゃないですか!

シャコタンブギ

この漫画の舞台は、そう高知。

買うしかないでしょう~。

これってホワイトボディーもでるのかなぁ~?

あまり量が出ないみたいなので期待度は少ないですね。

オートスケールでも買ってドリフトしちゃいますかw

ってか作者の楠みちはるさんは嫁の知り合い( ̄ω ̄;

関係ないけれどw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト MINI-Z ミニッツ AWD レジン シャコタンブギ アオシマ

KUROちゃん15

KUROちゃんのS15が完成したので報告です^^

これは(*。◇。)ハッ!

944884569_71[1]

スゴイ、カスタマw

あんがい塗ってみたらイイ感じ^^

間違いなくボンネットの角みたいのは退くなぁ~( ̄ω ̄;

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

こまったな~

ほぼ出来つつある34なんですが

こんなになっております。

残るはブリスターのみ。

DSC05095.jpg

DSC05094.jpg

DSC05093.jpg

問題は羽がリアのバンパーより、かなり前w

これは足を斜めにして作り直しですね~(;^_^A アセアセ・・・

この祭だからボンネットダクトもレジンで作りますか。

汎用もできそーですし。

毎日シリコン流してるんで手がツルツルですWA~~ww

tag : ドリフト MINI-Z ミニッツ AWD レジン GT-R R34 スカイライン

やっと

やっと出来ました~。

34のフルエアロ。

これから全部のシリコンの型を作る作業です。

DSC05089.jpg

この34のエアロは身内で楽しむ計画w

みんなが楽しかったら、それでよし!ですWA~~^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン R34 GT-R スカイライン

陳列

こんにちは




ゆ~ろさんが今回は天体観測に凝っていて妄想中なので(・・・・・ですけど)


GEORGEが書きます



前にも書きましたが、チームメンバーとは別に
地元に少しブームをおこそうと企んでおりますが
私が購入する際に、色々なパーツを便乗して頼まれたりします

そんな事もあってストックパーツを吊るしてみました

ちょっと販売店風味・・
DSC00730.jpg

殆ど関係ないですが、エアロRCの缶を衝動買いしてしまいました
落札金額100円(送料550円)です
DSC00731.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト MINI-Z ミニッツ AWD

SSA

こんにちは




ゆ~ろさんが今回は和太鼓に凝っていて多忙なので(・・・・・ですけど)


GEORGEが書きます



個人的にいまいち把握出来て無かった
サーボセイバーやサーボギア辺りの組み付けを
何度かやっているうちに、何となく解ってきました

DSC00729.jpg

しかし
ノウハウ的な記事を書けるくらい把握出来てません

あと何台か組み込む予定ですのでもう少しお待ち下さい


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト MINI-Z ミニッツ AWD

工事期間

こんにちは




ゆ~ろさんが今度はメダカの飼育に凝っていて多忙なので(恒例のですけど)


GEORGEが書きます



季節の変わり目の為か? 最近走行会の出席率が低いんですが、
そんな中

コースのある建物の隣にあった消防屯所
DSC00693.jpg
重機がやってきて
DSC00695.jpg
破壊されました
DSC00724.jpg
平屋として立て直すという事らしいので、障害物が無くなり
無線LANが飛ぶのではないか??
と言う発想で・・・・ノートパソコン買ってしまいました。

あはは





tag : ドリフト MINI-Z ミニッツ AWD TEAM FOREST

KUROちゃん15

KUROちゃんの15が・・・・・・

こんなになって・・・・・・

928687462_161[1]

ほんでもって嫌な予感で・・・・こんなになって・・・・

929602453_156[1]

ザクでよね・・・・・・

シャー専用?

出合った時も34の痛車でしたがw

やっちまったな~( ̄ω ̄;

って言うか~ひろ兄ぃたんおめ~(゚▽゚*)ニパッ♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト MINI-Z ミニッツ AWD レジン

菫 SEPTEMBER LOVE

こんにちは




ゆ~ろさんが今度は花笠音頭に凝っていて行方不明なので(当然ですけど)


GEORGEが書きます


朝夕涼しく過ごし易くなって来ましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



(有)森酒店別館にて特設サーキットを設置し、小規模走行会を開催し始めて
一年が経過しました


ここ最近では 地元のビジターさんが、何人かいらっしゃるようになり
初心者用コースを設定してましたが、微妙に進化して
時計回りコースになりました
20080911154049.jpg
地元一部で微妙ブームが起こりつつあり
初っ端から盆栽仕様で始める計画の方とか現れて
焦っております








さてさて私は、箱スカのストリート仕様が発売になる前に
以前から暖めていた計画を進めております
箱スカのツライチストリート仕様・・・・オーバーフェンダーを大型化するために
悪戦しております
20080911154027.jpg


私信

総長  お手隙の時に「サーボギア周りの組み込みノウハウ」の記事書いていただけませんか?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD

違い

こんな事を発見しました。

しかも購入して何ヶ月もたってw



普通のカルソニックはこれ ↓

080910_0000~01

ほんでもって異変に気づいた僕のカルソニック ↓

DSC05086.jpg

これって・・・・・・・

レアなのか?

みなさんわかります?

そーなんですCALSONICの最後のが無いんです( ̄ω ̄;

誰か消したのかと見てもクリアーの下ですし。

謎。謎。謎。

希少価値ある?

あるんだったら(*´ェ`*)ポッ





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

KUROちゃん15

KUROちゃんが・・・・・・

15を改造してますw

19546715_1945693393[1]

19546715_1601650297[1]

プラモの流用ですね。

羽はウチに、あったのに~。

またかなぶん色ですかぁぁぁぁw

まぁ完成が楽しみですWA。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

数こなせ

疲れにムチ打って頑張ってイヤラシイ事をしてるゆ~ろです(ウソ)<(_ _)>

さて本日は身内用のウィングを結構沢山作りました。

DSC05084.jpg

さて、これから34でもやります(;^_^A アセアセ・・・

ってか今晩こそ早く寝るぞ~~!!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

割れ割れ

ぢょ~ぢさん、つーちゃんは、本日ライヴで今頃ステージで

暴れまくってる頃ですが、家にこもり34をやってるゆ~ろです<(_ _)>

34なんですがサイドステップは、ほとんど完成したのですが

フェンダーが薄いので割れます( ┰_┰)

ポリパテでやってますんで作業性が悪い悪いw

明日まで待っての作業になります。

あー早く15やりたいな~( ̄ω ̄;

DSC05081.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スイートめもりーず

こんにちは




ゆ~ろさんが今度は株取引に失敗し雲隠れ中のため(・・・・・・です)


GEORGEが書きます



と思いましたがLIVE前日で忙しいので


過去の画像だけ(キャプションなし)


DSC00013E.jpg
DSC00014E.jpg

DSC00045E.jpg
DSC00044E.jpg
DSC00042E.jpg
DSC00041E.jpg
DSC00039E.jpg
DSC00038E.jpg
DSC00037E.jpg
DSC00021E.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD

健と芽里

こんにちは




ゆ~ろさんが今度は株取引に凝っていてマンハッタンにいるので(いわずもながです)


GEORGEが書きます




スカイラインマニアの私は
1/28のケンメリを手に入れたのですが、
ホイールベースMのシャーシにのせて
こんな感じです

20080912100905.jpg

やっぱり旧車は ホイールの直径がきっついですねえ
20080912100851.jpg
34と並べるとこんな感じです
20080912100838.jpg
35とも並べてみました
20080912100826.jpg


参考資料

3代目 C10型:ハコスカ(1968年-1972年)ホイールベース 2,430-2,640mm
4代目 C110型:ケンメリ(1972年-1977年)ホイールベース 2,610mm
8代目 R32型(1989年-1994年)ホイールベース 2,615mm
10代目 R34型(1998年-2001年、GT-R1999年-2002年)ホイールベース 2,665mm
11代目 V35型(2001年-2006年、クーペ2003年-2007年)ホイールベース 2,850mm
12代目 V36型(2006年-、クーペ2007年-)ホイールベース 2,850mm

お蔵入りの予感・・・・



私信

やまちゃん たまには書いてください

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

おーくしょん

最近、オークションで落札者から、嬉しいお言葉が沢山頂いております。

取り出しに失敗したウィング(成形したら使えるハズ…)などを

同封しておりまして、単価的には、合わないんですが

みなさんの、喜びの声や感謝の声、お褒めの言葉でこちらが感謝しております。

またボチボチですがエアロなどやって行きますので

宜しくお願い致します。

MINI-Z*DriftTeamForest関田(ゆ~ろ)チーム一同全員

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ハットトリック代打

こんにちは




ゆ~ろさんが最近ウエイトリフティングに凝っていて筋肉痛なので(あいも変わらずですけど)


GEORGEが書きます

一年ほど前初めて買ったATOMICのデフケース(高価)
ネジを一個飛ばしてしまい お蔵入りになってました
20080905124125.jpg
最近ちょっと閃いてリューター鋸で 溝を入れてマイナスドライバーでネジを外すという
ことを思いつきまして
20080905124108.jpg



Orz

やっぱり
失敗しました

良いアイディアをお持ちの方はご一報ください






最近うちのコースに出没する謎のピックアップ
機能は内緒です
20080905124036.jpg



私信

KUROさんS15whitebody預かっております

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD

連続代打Ⅱ

こんにちは




ゆ~ろさんが最近ロッククライミングに凝っていて留守なので(相変わらずですけど)


GEORGEが書きます

X MODSの35スカイライン(98mm)搭載のため
3racingの延長キットを使用していたのですが、
思い切ってATOMIC(高価)にしたら

ノーマルのデフケースでは 加工しないと付かないことが判明

色々考えて・・・アフォな私は デフケース&バルクヘッドもATOMIC(高価)に・・・・
  そして北海道のさるお方からATOMIC(オークションなのでリーズナブル)のボールデフを購入

盆栽仕様になりつつあります

20080903163924.jpg

20080903163942.jpg





一昨日の文中
ゆ~ろさんに対し「ワンオフ派じゃないやん」と言った事に関する
補足説明デス

いっその事フルキットでレジン作成して欲しかったので
「ボンネットダクトだけワンオフってのはちょっと惜しい」という意味合いで

貴方はワンオフ派じゃないのに~って突っ込んだって訳でございます


私信

市場男さんミニッツやりましょうよぉ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

あらふぉ~珍道中

こんにちは




ゆ~ろさんが最近登山に凝っていて留守なので(もちろんですけど)


GEORGEが書きます


本日は総長と二人っきりで『ラジコン天国 愛媛東温店』に行って来ました


DSC00671.jpg


ここのコースはもしかしたらリアはワイドタイアのほうが、コントロールし易いかも・・
交換して試してみました
DSC00674.jpg

とりあえず
DSC00675.jpg
並べ合いをして・・・
DSC00676.jpg

D1選手や実車ドリフターさながらに、自分の走りを撮影して研究する総長
DSC00677-e.jpg


そしていつものSAで  おなじみのメニュー 
DSC00678.jpg

合体!!
DSC00679.jpg

そしていつものジャンクションを素通りして・・・
snapshot20080723192442.jpg

ラジコン天国観音寺店で買い物
DSC00680.jpg
で  帰ってきました
DSC00682.jpg

総長  お疲れ様でした  <(_ _)>




※私信

TEAM PSYCHOのギターの人へ


そろそろ買ってDRIFTしましょう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD 岡山国際 TAGU ドリフトパッケージ フォーミュラ 四国自動車博物館

プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

