

暇なので

暇なので34のボンネットにダクト付けてます。

ぢょ~ぢさんに、ワンオフ派じゃないやん・・・・と言われ

悩んでますが、取りあえずワンオフでw

DSC05077.jpg

やっぱホワイトボディー買っておけばよかった(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

SKYLINE FREAK

こんにちは
ry

GEORGEです

連続ではございますが日産派のためのSKYLINE記事
を勝手に書いておきます。

最近部品取り用に購入した
X-MODS の34   エアロがイカツい!!
DSC00657.jpg
ちょっとお気に入りになってしまい 換装を企んでます
DSC00658.jpg

職人さんのエアロを組み合わせた34
トップコート完成させる前に走らせてボロボロになってしまったので
再塗装に決定です

DSC00659.jpg
ワイドトレッドのおかげですごく走らせやすいのですが
達人には「面白くない」と不評です
DSC00660.jpg

X MODS流用の35SKYLINEも シャーシの延長がほぼ完成し
ラインナップにまもなく並びます
DSC00665.jpg

こうなったら
西部警察SKYLINEも欲しくなってきました(汗

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

工夫

こんにちは
ry

GEORGEです

私のMINI-Zの微妙なカスタマイズ
を勝手に書いておきます。



2.4G㌹化が進む中、AM27M㌹で頑張る私のアンテナ
博兄ぃからパクったアイディア・・・
アンテナコネクター です
DSC00661.jpg
ワンタッチで外せるので、収納に便利ですが、
このコネクター、入手困難になってしまいちょっと困ってます
メンバーの中ではまったくブームがおこりませんでした
DSC00662.jpg
同じく博兄ぃからパクったアイディア・・・
電飾用の4ピンコネクターです
マフラー用に二本、電飾基盤用に二本欲しくて
パソコン部品を流用したのですが
もうちょい小さくて入手しやすい物を探しています
DSC00664.jpg

電池→基盤 の配線はメンバー全員20ゲージのシリコンコードに交換してますが
私だけBNCコネクターを付けてます
DSC00663.jpg
この前少し紹介させて頂いた
充電タワー
ACアダプターがかさばるので、容量の大きな電源にし分岐するという
方法にしました
良い感じで充電できます
DSC00666.jpg
エネループはこちらのSONYで・・・
隣のスペースにおなじやつもう一台ほしくなってます
DSC00667.jpg


そんなこんなで 走行以外にも 色々ミニッツについて考えているときが
幸せなわたくしです

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD

リンク追加です

MINI-Z FanClubさんをリンクに追加しました。

ミニッツの情報満載。

必見です。

MINI-Z FanClubさんURL

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

昨日の~

さて最近ミニッツの走行会でドリフトして相手を抜いた時

やった~テイクアウトしちゃった~^^

と、間違って言っているゆ~ろです<(_ _)>

 

さて昨日の続きでGTウィングのレジン出来ましたヾ(*TωT*)ノ わーい

DSC05071.jpg 

ほんでもってつーちゃんが僕の子供に買ってくれた32に装着してみましたw

結構イイかもですWA!!

DSC05072.jpg 

DSC05073.jpg 

DSC05075.jpg 

角度なんかは、足を削ってもらえばどんな角度にもなります。

最近、この手のGTウィング多いのでなんか見飽きたって感じもありますが

実際に装着してみると、やっぱ雰囲気イイです。

古いタイプの羽なんかも作ってみたいですね^^

では、今日はこの辺で

ばいなら( ̄ω ̄)ノ

 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ゆ~ろ@羽

さて、今晩の作業は僕の作ったGTウィングです。

やっとシリコンに流せます。

これでウマく型が出来れば安心ですね。

あー結構合間合間に作業してんなー俺w

DSC05070.jpg


これが終わったら34完成に向けて頑張ります(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

もぅ少し

最近、スィートテンを迎え嫁に何かに要求されておりますゆ~ろです<(_ _)>

さて、フェンダーとサイドスッテップを切り離しやっとここまで出来ました。

後は細かい作業なので少しづつやって行きます。

DSC05069.jpg

片方は終わってる感じなんでもぅ片方をやりますか( ̄ω ̄;

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン GT-R 34 スカイライン

夏の終わり

こんにちは


に情熱を注ぐ

ゆ~ろさん(すかいぷでグロ画像送りつけるのは止めてください)に代わって


朝夕 微妙に過ごしやすくなった反面
秋の予感にちょっぴりおセンチな
GEORGEです

最近の状況・・・・
をまたまた勝手に書いておきます。



前回のイベントのおかげもあって 地元でもMINI-Zが少しブームに(なってほしい)
とまでは行きませんが、数人が走行にいらっしゃる様になり
ビギナー用コースを設定しました
 
080825_04

宴会もしばらくないだろうと コース撤収しないでそのままです

080825_03



○ッテガムの販売用ラックが、私の充電器(○月電子ファイナルアンサー同等品)が丁度収まる
事を発見し思わず一台追加してしまいました
080825_02

ちょっと高価でしたがAWD用のダミーシャーシ付オートスケールケースを
某オークションでGET
080825_00
これでAWD用のホイールをつけた状態で飾れるので
むやみにシャーシを増やす事が無くなるでしょう(予定)

080825_01


レア(非売品)という言葉にまけて エアロRCのこんな車種も入手
080825_05

これは高価すぎて手が出ませんでしたが
エンジン付の箱スカGTRだそうです
080825_06

と こーーいった状況です




私信
オガワサーキット管理人様 色々と感謝です
<(_ _)>


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD

羽完成

さてひろ兄ぃの羽が完成しました。

これもちょっと裏が苦戦したんですが、イイ感じになりました。

DSC05064.jpg

ひろ兄ぃはドリパケ ライトの180をベースに作成したので

足の幅は180に丁度ですね^^

差込むようになってるんで少しの加工で付きました~。

DSC05060.jpg

DSC05061.jpg

DSC05062.jpg

結構180に合わせたので横の長さが長いかもですね。

けど古い車にはピッタリの雰囲気。

ひろ兄ぃお疲れ様<(_ _)>

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン 180sx ドリパケ

装着

34にリップの塗ったヤツ付けてみました。

DSC05041.jpg

DSC05038.jpg

結論 フロント出すぎw

やっぱ他のパーツ急がなきゃだわ。

ほんと仕事と疲労の間にチンタラチンタラやってるもんで作業おせーw

ひろ兄ぃも何か作ってYO~( ̄ω ̄;

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン R34 GT-R スカイライン

ひろ兄ぃ~^^

ひろ兄ぃ~

ついに180の羽シリコン流したYO~~( ̄ω ̄;

うまく型ができるとイイんですが。

DSC05058.jpg

明日には出来るかもー。

出来たら送るね~(^-^)/

読者プレゼント予定つ゚◇゚)つぉぉっ!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン ウィング

34の羽

こんばんは。
最近、1年かかった仕事が、やっと終わって ホッとしているゆ~ろでございます<(_ _)>

34の羽が完成しました~^^

最終パテから

DSC05052.jpg 

34に装着すると

DSC05055.jpg 

DSC05056.jpg 

DSC05057.jpg 

ってなわけで

あーやっぱ足でかいな~3mmにしてビスで固定できる仕様にしたせいですWA~(;^_^A アセアセ・・・

まぁ足がちょっと大き目の方が好きですしw

(*´ェ`*)ポッ

 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

I LOVE MINI-Z

こんにちは


メンバーの中で主にエアロ作成担当の

ゆ~ろさん(本当はエロがもっと得意)に代わって


心が夏バテ気味の
GEORGEです

私のMINI-Z
を勝手に書いておきます。

小学生の頃から頑なに1/24スケールに拘り続けていた
私です
過去には田宮模型さんのタムテックやABCホビーさんから
1/24のラジコンが販売され
お気に入りのプラモデルを乗せて走ることが出来たのですが
一緒に走らせる友人も無く ボディも直ぐボロボロになってしまい
部屋のオブジェと化していました

MINI-Zも開発の時点では たしか1/24で告知されて
微妙に期待したのですが、販売の段階になって1/27になってしまったので
落胆した記憶があります


そんな私ですが
昨年誕生日に有志数人から頂いた レディセットを走らせてから

すっかり1/27(前後)の虜になってしまいました

プラモ資料にと観ていたビデオなどで、丁度ドリフトにはまっていた時期と
うまくタイミングが合ったのも原因だと思います






画像ネタが無いので今日は
過去の画像からランダムに数枚


現在紅になった 34GTRの下地シルバー状態
DSC00335.jpg
苦労して手に入れたガレージHIROさんの
FDベイルサイドフォーチュンモデル(ワイスピ3FD)
DSC00305.jpg
一年前始めて手に入れたガレージHIROさんの
ブリッツスカイライン(のむけん号)
DSC00295.jpg
DSC00285.jpg
DSC00265.jpg
20080815_02
20080815_00






DSC00627.jpg
四国自動車博物館様の協力で

イベントも盛況に終わることが出来て良かったです

レンタル車輌で走行した数人の方から購入の相談を受け販売店の紹介をしました

主催者として反省点も多々在りますが、次回の開催に生かせれる様に努力したいと思います

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン TAGU

イベントも盛況で終わり「ほっ」としてるゆ~ろでございます<(_ _)>

さてひろ兄ぃに、預かった羽・・・・・・・・。

裏が処理されてないw

「裏、見えないからいいでしょ~」

さすがフランクひろ兄ぃ( ̄ω ̄;

こんな状態でした。

DSC05009.jpg

で、パテ盛って完成^^

DSC05051.jpg

まってろよひろ兄ぃ!!ヒマになったらシリコンで型取るからね(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン ウィング

イベント終了

イベント無事、終了致しました<(_ _)>

今回、雨天中止と色んな所で報告してあったのですが

急遽、屋内で開催!!


朝から、みんなでF3000撤去してのコース作り。

IMG_7585.jpg

そして本番。

なかなか盛況でした。

レンタルカーも何台も出ましたし。

IMG_7595.jpg


IMG_7604.jpg

コース縮小した為、時間的に込みまともに走行出来ない時もありましたが

それはそれで、おもしろくワイワイでしたw


そして今回のドリフト参加者の中から一番イケてるこの方に

デカールのプレゼント!!

IMG_7607.jpg

F1は関係ないです( ̄ω ̄;




今回も四国自動車博物館さん、ありがとうございました<(_ _)>

そして、ご来場してくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>

また次回も参加お待ちしてます。

IMG_7588.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

第4回ドリラジ・ミーティング in 四国自動車博物館

mdm04_a_20080817004354.jpg

本日、雨天でも規模縮小して屋内で開催します。

皆様、宜しくお願い致します。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD 第4回ドリラジ・ミーティング 四国自動車博物館

名詞

080814_1038~01

080814_1037~02

つーちゃんが明日のドリフト ミーティングの為に名詞を作ってくれました。

裏はQRコード付きw

僕の描いたロゴもバッチシ印刷してくれてます。

跡は明日、晴れる事を祈るだけです。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD 四国自動車博物館

イベント向けて

本日、昼間に走行会(はじめてかも)に行ってまいりやした。
最近、お昼寝がクセになってるんで今現在眠いゆ~ろでございます<(_ _)>

さて本日の走行会は半分、今度のイベントで貸し出す車両組みでした。
僕は、走らせてばかりでしたが・・・・・・・。

DSC05046.jpg


まづはぢょーぢさんが、あんな事や、こんな事をして
サーボ周りのセッティング。

DSC05045.jpg

ほんでもってやまちゃんがサーボ周辺組み立て。
これが素早く見とれてましたわ~~~~(ウソ

DSC05050.jpg

ほんでもって最後にひろ兄ぃが走らせ最終チェック。
なんのセッティング&プロポでも綺麗に走らせるひろ兄ぃに脱毛。

そんなひろ兄ぃもイベント本番近くになってタイヤ焼いてみたりw

CIMG4074.jpg

ステアリングのFET変えてみたりw

CIMG4075.jpg

本番きちんと走るのかw



話しは変わって

今日、新しいミニッツ仲間でけいちゃんが来てくれました。
けいちゃんは10分の1のドリフトやってるんですが冬向けてミニッツもカジルそーです。

DSC05048.jpg


実は僕の最初のFDは、このけいちゃんの作品。
86のホワイトボディーを買ったのでエアロを作るそーで
レジン製品にしてくれる事を僕はたくらんでおります(フフフ

明日も四国自動車博物館さんの閉館と共に次の日の本番の準備。
皆さん来てくださいね~^^

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD サーボ 四国自動車博物館

ドリパケ 180 KUROちゃん

えー最近、頻繁にウンコを漏らすゆ~ろですが、皆様大丈夫でしょうか?

まぁ僕だけでしょうが・・・・・・・。


さてKUROちゃんが久しぶりに電飾をやったみたいで

180にネオン。

ん~スポコン。

18078488_3425616064.jpg

18078488_2618735126.jpg

18078488_3917231731.jpg

綺麗ですねー。

100均の基盤とは思えんばいw

けどKUROちゃん、イベントは屋外なんで見えませんよ。

けど点灯して飾ってね(。・_・。)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

やまちゃん15完成?

やまちゃんの15が塗装完成しました~^^

って真っ黒ですやん( ̄ω ̄;

けど15って横からのスタイルいいですよね~。

僕も15の夜に盗んだバイクで・・・・・(ry

DSC00734.jpg

DSC00725.jpg

DSC00733.jpg

やまちゃんは、窓枠も塗ったよって言うんですがw

そりゃー塗ったでしょう・・・・・・・・。

まぁけどシンプルでイイ(^-^)/

走行会でクラッシュしまくってやるぅぅぅぅぅ( ̄ω ̄;




今度の日曜晴れるかなぁー。

結構、友達や知り合いが来てくれるんで盛り上がるんじゃないでしょうか!

楽しみ~ヾ(*^~^*)ノわーい

20080811182355.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リンク追加

いつもお世話になっております
MINI-Z X-MODS FETチューン専門
プリン・プロジェクト様をPC用リンクに追加させていただきました



RENTAL MACHINE

本日は帰省ラッシュ真っ只中のゆ~ろさん、(故郷在住)

に代わりまして


GEORGEが、イベントに向けての様々な作業を紹介致します。



今回はミニッツでのドリフトを体験して頂こうと
有料貸し出し車両を用意すると言う試みで
数台を用意することになり
私もその為に三台作成しております
080812_04
ついでに自分用も三台・・・

080812_03

まるでジオン軍の工場です。


総長は途中で2.4Gにシフトしたので AM基盤が数枚あまっており
それを流用して数台完成させている様ですが


三和M11を愛している私は、いまだにAM基盤を某オークションで昨夜も二枚落札しました



何故そんなに台数が必要なのか?









男の浪漫です(汗


080812_02








そう言えばわたくし職業柄
DRAFT MASTERの資格持ってるんですが・・・・

DRIFT MASTERには程遠いです(汗

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

R34 エアロ

最近、毎日スザンヌの写真集を見てるゆ~ろでございます<(_ _)>

photo14.jpg

(*´ェ`*)ポッ


さて34のフェンダーなんですが取り外すと、こんなになっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

DSC05008.jpg

DSC05007.jpg

はい・・・・・割れちゃいましたw

パテで修正が終わるとシリコン流せますヾ(〃^▽^〃)ノ わ~~~い♪



ところで今度の日曜は四国自動車博物館さんでイベント!!

僕は、持病が出たので、必死で薬飲んで治してます。

なんとかイベントまでは、治したいですばい( ̄ω ̄;

では、

あでおーす。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リンク追加です。


RC.P.SANDA (ラジコン天国三田店)さんをリンク追加で~す。

前々から毎日チェックさせてもらってるんですが

おもしろ杉です。

皆様もチェックしてみてください<(_ _)>

RC.P.SANDA (ラジコン天国三田店)さんURL

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

パテ盛れないかも

さて僕の15なんですが画像の通り

要らない所をカットして

要らない穴をパテして、パテ盛る準備だけしました。

DSC05006.jpg

DSC05002.jpg

本当はホワイトボディー加工無しで作りたかったのですが

ちょっとフロントは出すぎなんで仕方なくカットです(;^_^A アセアセ・・・

もしレジンが出来たとしても付ける人は少し苦労するかも~w

GTウィングも、もぅ少しでできるんですが・・・・・・








シリコンが無い。

金クレ嫁よ!

( ̄ω ̄;

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン S15 シルビア

暑いですね~

本当に高知県はアツイですWA~(;^_^A アセアセ・・・


この暑い中、外でやまちゃんが15を塗ってるみたいで・・・・・。

暑くないのかな~( ̄ω ̄;

DSC00722.jpg

さてイベントまでに何色になるか楽しみ。

皆さん暑いのも後少し?頑張りましょう!!!!!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン S15 シルビア

走行会動画

着実に復帰中のゆ~ろさん、(消息不明シリーズはまだまだ自粛中)

てなわけで


GEORGEが、ここ最近の定例走行会動画を紹介します

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD ドリフトパッケージ

ひろ兄ぃ羽

ひろ兄ぃの羽が完成ですWA~~^^

これを僕がレジンで複製です。

頑張りますひろ兄ぃ!!!!!!!!!!!!!!!

CIMG4070.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

S15

おはようございます<(_ _)>最近ひもじくパテさえ買えないゆ~ろでございます。

さてつーちゃんがイベント向けて15を作ったので紹介っす。

080806_1334~02

080806_1334~01

080806_1335~01

ニスモの15も少しアレンジするだけでこんなに

カッコ良くなるんっすね( `ー´)ノ

デカールは某巨匠の物じゃないですか。

15が出ると聞いた時つーちゃんと、まとめ買いしてたのは内緒ですw

僕も1台作ろうかな~。



俺のパソコン治ってよ~~(/ー ̄;)シクシク

このパソコンVISTAでして使い辛い。

カモーン、マザボ!!

カモーン、XP!!

DSC04991.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン シルビアS15

イベントモード ぢょ~ぢ編

災難続きのゆ~ろさんなので、消息不明シリーズ(自粛中)


と言う訳で、
GEORGEが、急遽アムステルダムから帰国し書いてます(汁




8/17のイベントに向けて各々方は、デビューさせる車両を作成らしいですけど

わたくし 

以前宣言した十台体制の為に

部品を集め始めました(遅っ

080805_02
大量発注したので、在庫が無くて まだ必要数が揃ってません

080805_03
MDF003GBSPカラーシャーシ(グレー&ブルー)


080805_04
お馴染みのFET(SP8M4)  今回は今までで最高の42ケ発注しました

080805_05


MZ8-3サーボギアシャフト

これが揃うかどうかが、重要な鍵を握っております
 
サーボ周りのバラ組み講座は
またあらためて記事にさせて頂こうと
思います(総長に教えてもらってから)


080805_01



プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

