

メインのパソコンが逝ってしまったゆ~ろです<(_ _)>

サブのパソコンからログインしております・・・・・・・・。

あーパソコンが無いと不便で仕方ないですWA(=_=;



さてひろ兄ぃの羽が進んでおります。

元の形はこんな感じで

CIMG4057.jpg


180に付けたらこんな感じです。

CIMG4060.jpg

CIMG4061.jpg

CIMG4063.jpg

けどレジンで流すには、薄すぎなので補修してもらってます(*^^)v

で、こんな感じ^^;

CIMG4064.jpg

少し厚くなったのでイイ感じ(-ω-)/




で僕の15の羽はと言うと

DSC04973.jpg

こんな感じでひろ兄ぃに、似ておりますw

まぁD1は、みんなこんな感じなんでしゃーないでしょう。

パクられたぞなもし


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

連続代打

消息不明の理由がついに判明!!

ぱそこんが昇天らしい(切実)


と言う訳で、昨日に引き続き そんなゆ~ろさんに代わって

キャベツには醤油派の

GEORGEが、とりあえず書いときます(汗



メンバーの中では一番シリアス系の私ですが
何故かここで書くと「お笑い度が増す」との指摘がありまして
今日は抑えて書きます・・・



速報
四国自動車博物館の協力で開催の

ミーティング(名称未定)
8/17でほぼ確定となりました


個人的には
080729_03とか
080729_03とか
080729_03とか
CF・・・とか
これは某氏に食い付いてもらうためデス
080729_03とか
080729_03とかを  デビューさせるために 頑張ります

とりあえずメンバーにも内緒でヤフ○クとかで秘密の物入手する作戦で・・


(汗

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD

タイトル入れ忘れてました(汗

プロローグ的に
消息不明シリーズ(好評)でおなじみのゆ~ろさんがマジ行方不明の為

仮面ライダーは二号(一文字隼人)派の
GEORGEが、本日は書かせて頂きますデス


今月は二回もLIVEがありまして バタバタしましたが、
音楽活動も一段落という事で、やっとMINI-Zに集中出来ます。

  

とは言っても、溜め込んだエアロやホワイトボディを並べて
あれこれ妄想しながらニヤニヤするだけですが・・・


òrz



そんなこんなで

私の黄色苺とKUROさんの通称「カナブン」180SX
080729_01
偏光色の使い手として定着してしまったKUROさんは
電飾をちゃんとプリント基板で作成するという細かさを見せてくれます
今回はネオン菅、パスだそうです

180SX買って手付かずなのは、ついに私だけになってしまいました
080729_02

来月の恒例イベント用の目玉車両
080729_03



ゆ~ろさん作のフロントリップも加えて

R34軍団作成をもくろんでおります

080729_07080729_06
この3台は間に合わないかも・・




同じスケールのはずですが 意外と小さい  デトマソパンテーラ

080729_04
ドリフト車両という観点からは微妙ですが、実はフェラーリよりランボルギーニより ポルシェより
個人的に好きな車です。




最後にTEAM連絡
 
イベントの詳細を決めたいので

責任者のフランク博兄ぃ
宜しくDEATH

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン TAGU ドリフトパッケージ

34のリア

34のリアやっと完成しました( ̄(工) ̄;

長かった・・・・・・・。

DSC04963.jpg

DSC04965.jpg

しかーーーーーーーーーーーーーーーーし

リップなんですが、シリコンが暑さの為か(なんせパソコン3台ある部屋でやってますんで)

ところどころ固まらずドロドロですWA・・……(゚m゚;)ぷっ

ってな訳で4度目のシリコン流し。

ソーメンなら流しても涼しいんでしょうが。

まぁ僕のシャレも涼しいですが( ̄ω ̄;



それとサイドもなんとか形になってきました。

もぅ少しです??と思いますw

DSC04967.jpg

追伸:先ほどリップのレジンを型から出してみました。

失敗してました( ̄ω ̄;

5度目のチャレンジに向かいます・・・・・・・・・・。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

15の羽

本日、みんながライヴ活動してる中、仕事とミニッツをやってるゆ~ろで御座います<(_ _)>

さて僕の作ってる羽なんですが

この前の岡山のD1行った時の画像が、タンマリあったので日比野選手の羽を意識しこんな感じに。

まづは裏から

DSC04958.jpg

DSC04959.jpg


そして表


DSC04962.jpg

これだけの作業に、これだけのパテのカスw

DSC04957.jpg

パテ盛りすぎですやん( ̄ω ̄;




そして34

フロントリップの割れの修正もでき

リアも完成?したので

DSC04960.jpg

型に流しました~~~~~^^

疲れました(=_=;

DSC04961.jpg

と言うことでビアーを飲んで寝ます・・・・・・・。

追伸:ひろ兄ぃの羽も僕的には、ごっつー楽しみですばい(。・_・。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD レジン

小ねた

ひろ兄ぃの羽が進んでおります。

CIMG4050.jpg

これは全車種に使える様にするそーです。

結構楽しみ(。・_・。)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

なんってことだぁぁぁ

今日、34のリップのヘコミの修正してシリコンで型を取りました^^(2回目)

DSC04944.jpg

そしてレジンを流し1個出来たので

これでイイ感じ(^-^)と思いウキウキしておりました。

DSC04952.jpg

2個目を型から出す時です

型が壊れました( ̄ω ̄;

しかも元の型も割れてしまって( ┰_┰)

また最初からやり直しですWA・・・・・・・




リアはもぅ少しで型に流せます。

DSC04945.jpg


今晩、頑張ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

またまた180( ̄ω ̄;

最近このブログを友達のゲイの方も見てる事が

発覚した今日この頃ですが、皆様いかが御過ごしでしょうかゆ~ろで御座います<(_ _)>

総長つーちゃんの180が完成!

あーこれは、多分つーちゃんの作った車の中では一番シンプル。

つーちゃんは、フェンダー部のカット無しだ、そーです。

080719_1625~01

080719_1626~01

080719_1625~02

暇だったので、15の羽を作ろうとプラ板にパテなんぞ盛ってみましたw

本当に盛っただけ( ̄ω ̄;

DSC04947.jpg

と、思ったらひろ兄ぃも180の羽のパテ盛ってましたw

CIMG4047.jpg

後ろにビールがあるので・・・・・・

多分、曲がった羽でしょう( ̄ω ̄;


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD ドリフトパッケージ ライト 180SX

ひろ兄ぃ 180SX 指紋仕様完成

ひろ兄ぃのドリパケライトの180が完成しました。

フロントリップにバッチシ指紋( ̄ω ̄;

けどイイ色ですね~。あれブラックテールwwwwwwww

横から見てもMシャーシに載せた違和感がないですね^^

カットした跡もないし。

イイ感じですわ~~(o^-^o)

CIMG4034.jpg

CIMG4035.jpg

CIMG4036.jpg

さて!そろそろひろ兄ぃにもFCとかのエアロ作ってもらわないと

実はエアロ作るのはひろ兄ぃが一番ウマイんです。

期待。期待で待ってま~す(^-^)/

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD ドリフトパッケージ ライト 180SX

遠ノイ正

至って普通の人と言い張った為に、
J※ROとアイポリスの任意同行を受け
またまた消息不明(嘘)ゆ~ろさんに代わって

ウルトラ兄弟ではセブン派の

GEORGEが、



『ラジコン天国 愛媛東温店』から実況記事です


前回遠征中ずっと寝ていた伝説を作ってしまいましたので
今回は、「眠○打破」と「強力カ○ェイン」その他

こんなのや080722-03


こんなの080722-04



でドーピングしての参加です

080722-07

今日は曜日がいつもと違う為か?店員さんが違う人でした

080722-06
画像に在りますように VTRを二台購入しましたので
二箇所からのアングルで
あ~んな事やまたまたこ~んな事を個人撮影してますので
またおいおいと発表します


私たち二人以外で、走らせてる方は4~5人程度
皆さん1/10のドリフトのようでした
080722-05
一人だけミニッツと両方持って来ている方が、
コルベットでドリフトしていらっしゃいましたが
声をかけて交流するには至りませんでした



………………………………本日最大の事件………………………………




飼い犬に手を噛まれる・・・といいますか

愛車に髪を巻き込まれるの図
080722-01

皆さんご存知の様に アトミックのリアデフケース
取り外さなくてもデフ調整出来るようになってますよね

其処が格好良くて 好きなのですが・・・・

ちょっと異音がしていた様なので
迂闊にも 耳に近づけようとした瞬間・・・


まるで意思を持って要るかの様に
突然モーターが回り 私の頭に上ってきました

髪を伝って・・・・・・



ロン毛の人は要注意ッス

 







今話題の「ドリパケライト@タカラトミー」
皆さんミニッツ流用に努力なされてるようですね

私の場合 余ったシャーシーに エアロRCのこんな車種を載せてみました

080722-02
ホイールベース変更しただけでそのまま乗りました
ちゃんとそのためのパーツが付属しているみたいです




最後に本日のボーナス(?)
チームの最近の動画です

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD

続く続く・・・・

本日は総長(つーちゃん)がドリパケライトの86レビンが完成したので

紹介です<(_ _)>

080718_1307~01

実は、この前の走行会まで「なんでみんな86ミニッツにあるのに買うのかな~?」と・・・・・・

思ってたゆ~ろです。

はい。レビンだったんですね( ̄ω ̄;



最近チームではD1車両も減り普通の塗装のみとか塗装&ストリートデカール。

ってな感じでシンプルな車両が流行ってます。

それでも派手な色が目立ちますw

ひろ兄ぃが本日180を塗ってるって事で、まだまだドリパケ記事続きそーです…


僕は僕で34のエアロを少しづつですがやってまして

リアがもう少しで完成?かな(=_=

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ニスモ シルビア R-tune

昨日の記事でひろ兄ぃの180SXのボディーカットの事を書きましたが

あれってMシャーシ用に6mmカットだったみたいです(;^_^A アセアセ・・・




さて、そんなドリパケライトで盛り上がってる中

15を買ってみました。

そして走行会に持って行ったんですが

人気ね~~~~~

DSC04932.jpg

DSC04933.jpg

僕の感想としては

画像で見るよりはイイ感じですが。

正直エアロが微妙・・・・・・・・・・・・。

逆にエアロ作るのに苦労しそーな雰囲気。

とりあえずこのオートスケールは開けずに飾りますw

ホワイトボディーを2台頼んでますんで、それから考えるって感じですね^^

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ひろ兄ぃ ドリフトパッケージライト作成

えードリパケライト流行に、あやかって今回はひろ兄ぃの180SX作成版です。

ひろ兄ぃの場合ボデーが2mm長い為カット・・・・・・。

CIMG4005.jpg

そしてマウントはアルテッツアやつが、そのまま流用できるみたいです。
僕、苦労してプラバンで作ったのにな~( ┰_┰)

CIMG4014.jpg

CIMG4009.jpg

ボディー本体の方は塗装を剥がしたみたいで綺麗にクリアーになっております。
元の塗装を剥ぐのは正解ですね~
だって溶けますもん
ある意味、このままでも綺麗じゃないですか(汗

CIMG4008.jpg

そしてシャーシに乗せると、こんな感じで
やっぱスケルトンでイイじゃないですかw
このままで行きましょう~ひろ兄ぃ( ̄ω ̄;

CIMG4012.jpg

CIMG4017.jpg

ひろ兄ぃは、まだ完成してないみたいなんで
また次回、完成したら載せると言う事で。

僕の180ですが、こんなデカール仕様に(^-^)/
あらまぁストリートw

DSC04930.jpg



この時期180大流行ですね~。
僕も、もう1台86がほしーのですが、もうサイドマウントの予備がないので断念。


まだ総長つーちゃん)が86と180をやってるみたいなんで
ドリパケライトの記事が続きそーですw

来月は四国自動車博物館さんを、
お借りしてのミニッツ・ドリフト・ミーティング!!

それまで、いろんなボディー作ってくださいね皆様^^




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

R34

こんばんは~最近、ひろ兄ぃがGTで撮ったキャンギャルの見えそうな下半身の画像が
携帯サイトで、出回ってる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて本日はR34のリップをシリコンの型にレジンを流し
完成したと言う話しです<(_ _)>

ランナーの流し方を今までとは変えてみて、やってみました。

うおおおおおおおおおおおおおおおお

イイ感じw

DSC04894.jpg

DSC04910.jpg

パーテーションラインは支障がなかったので、そのままでやってます。

後はリアとサイドですね~(;^_^A アセアセ・・・

これが進まないんだな~・・・・・・・・・・・・・・・。

急がないとS15出ちゃうし、ゴルフもやらないといけないし

あー

泳ぎに行きて~な~(まったく関係ない

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ドリフトパッケージライト

こんばんは、最近みんなが出だしでメチャクチャ言ってますが、いたって普通に過ごしてるゆ~ろです。.



本日、体調が悪いのを押してドリフトパッケージライトを加工&塗装しました。

フロントマウントはボディー側をカットして1.5mmのプラバンを5枚1mmを1枚そしてマウントになる

1.5mmの少し長いヤツを1枚。

合計7枚で完成。

ボディー側のサイズはミニッツのマウントの幅で行くので積み上げるだけです。

DSC04895.jpg

DSC04908.jpg

サイドマウントはゴルフのヤツがそのまんま付きました。

そしてスーパーXで接着し、最後にハンダでボディーに焼付けました。

これで退く事もないでしょう~^^

DSC04897.jpg

問題は塗装・・・・・・・・。

「このボディー塗装怪しいなぁ」

はい的中( ̄ω ̄;

持ってらっしゃる方は、分かると思いますが

クリアーボディーでして最初の塗装も荒い

僕は時間が無かった(せっかち)のでサフを一気に吹いて追っかけで黄色、黒、クリアーと

ドンドン吹いてしまった結果・・・・・・・。







ボディー溶けるんです( ̄ω ̄;

DSC04899.jpg


やり方としては

サフを少しづつ重ねる事の繰り返し

しかも筋の所は念入りに埋まる感じでしないと

明るい色で塗る方は筋が最後の方で青く出ますので注意かもです。

そのサフを吹くのが長い作業ですわw

しかも食器乾燥機などに入れるとマスキングなどしてた所が熱を持ち溶けます。

僕が思うにはガラスもクリアーを吹くのが正解だと思います。

一応出来たんですがガラス曇ったんでデカール貼って、またウレタンクリアーを吹く段取り。

まぁ下の画像のように遠目で見たら合格かな(;^_^A アセアセ・・・


DSC04905.jpg

DSC04901.jpg

DSC04906.jpg

で、こんな感じです。(セッティングがと言っておきます・・・・・・・・・。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

PIT

北京オリンピックで星野JAPANに選考される
予定のゆーろ君にかわって
本日は総長のブルジョア的報告

最近はチームで遠征へ行くことも頻繁となり
ラジドリ初心者集団も
それなりになって参りました。

個人的に遠征先で気になるものは
もちろん走っておられる車体とテクニック
そして、ピットブースにシステマチックに並ぶ
安定化電源・充電器・モーターチェッカー
その他もろもろの機器。

チーム内での役割と物欲とルックスの観点から
買っておく必要性大!と思い

pz.jpg

mc.jpg

を買っちゃいました。


そしてピットブースは、
ps.jpg
かっこよくなりました。

ブザーと冷却ファンの音がウルサイと
言われるでしょうが
今夜の走行会のピットは占領するでしょう。

もちろんピットタオルは

pt.jpg

です!


8月中旬に
恒例となりつつあるチームフォレスト主催ミーティングの開催を予定しております。
詳細は近々ご報告できると思いますので
ここをチェックした方は宣伝しておいて下さい。

徒然なるままに・・

昨日「帰り道全員のテンションが高かった」と言いつつ
実は一番ハイテンション(マヂ)だったゆ~ろさんに代わって

依頼も無いのに隙を見て

GEORGEが、

あたかも遠征に行ってずっと寝ていた
かの様なニュアンスなので、訂正しておく為に勝手に書いておきます。

まあそれに近い事はたかも知れませんけど、

前日、音楽活動の方で頑張り過ぎて、全身筋肉痛と睡眠不足というコンディションでは在りましたが

あそこのサーキットって隣接されておりますゲームコーナーの音楽が、程好く頭の中で
ループするんですよ・・・ついウトウト・・


はっ!! と気づいたら 未来にワープしておりました(汗


そんな私でも電池③パックは遣りましたよ

また改めて紹介があると思いますが、
凄いシステム(マダマダ進化途中)の総長は

延々と走らせて居た様な・・・・・

途中で「⑥セット目」とか言っていたので
いったいどんだけー??ってかんじですかねぇ

そう言った訳で、総長!!!最近進化中の悪魔のシステム紹介とかお願いしますよ




※後書き※

今回の遠征で私が唯一購入した物
初めて行った時から気になって居たんですが、
白光 コテ先クリーナー No.599

H260

●水を使わないこて先クリーナー
●クリーニング毎のこて先温度の低下が少なくなり、より高い作業性を得られる。フラックスを含んでおり、はんだかすがきれいにとれる
 
良いですよ・・・・オブジェ的に(汗

遠征

本日、つーちゃん、ひろりん、ぢょーぢさんとラジコン天国 愛媛東温に行って来ました。

SANY0004.jpg


僕は初めて行ったのですが、やっぱりコースが広いです。
1週周るのに結構真面目にしないとミスの連続です。

だだし社外パーツが、あまり無かったのが残念( ┰_┰)
けどTAGUのホイルは豊富にあったんですが高価で買うのを断念w

今日、仕入れてきたのはコレ

SANY0005_20080714201019.jpg


そしてコレ

SANY0006.jpg


そう今更ながらゴルフ32のリアだけ作ろうと思い購入。
また作業が増えるなぁぁぁ(;^_^A アセアセ・・・


ラジコンをほとんどしないで寝てた、ぢょーぢさんは
帰って、このブログも読まないで寝る事でしょう(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

帰り道、みんなのテンションが眠たい子供のように高かったのは内緒です(・∀・)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

多忙ライヴ

本日、ぢょ~ぢつーちゃんひろ兄ぃやまちゃんろぶ様のライヴでしたので

今日もミニッツ関係はストップです<(_ _)>

IMG_7374.jpg


IMG_7376.jpg


ライヴ良かったです。
楽しい80年代のロック。
スコーピオンズのコピーと
やまちゃんだけマイケルシェンカーのコピーをやってました~( ゚ロ゚ノノ゙☆






夕方、近くの駐車場で(6時にチェーン張られてラジコンタイムw)10分の1をやってました。

みんなはタミヤでしたが僕とハルさんはヨコモ。

久々にやりましたが6台もいたので結構楽しかったです。

ミニッツのように極端にシビアな所は、ないんですが、

パイロンを設置してドリドリ。

アウトクリップがないのが残念ですがアクセル開け放題w

取りあえず、ハマったらヤヴァいのでこれで今年は

10分の1はおしまいw





明日は、何か作業でっきっかなー(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD ヨコモ

DRIFT PACKAGE LIGHT @ TAKARA TOMY

お子様のお小遣いを使い込んで某巨大玩具店でトイラジ購入が発覚したため逃亡中(嘘)ゆ~ろさんに代わって

LIVE前の微妙な時期にもかかわらず我慢できずに・・・・

やってしまったGEORGEが、

成り行きでIMPRESSIONを書かせて頂きます。



私、とりあえず様子見の予定だったのですが・・・・・
購入に向かっているゆ~ろさんから電話頂きまして・・・
月曜の遠征の為、節約していた筈だったのに、思わず

二台!!!!と叫んで便乗してしまいました



G080712_03

 
今までのエアロRCのボデイの流れを汲む作りの様ですが
ベースが透明と言う事でライトパーツで苦労する事が少ないと思います


G080712_02


一番の特筆点はやはり ドリ車として代表ともいえる180SXでは無いでしょうか?

丁度一緒にいた 元ヤ※キ※系の女性は、「マフラーがちーせー」と指摘してましたが
まあいまだに爆音の車を乗り回している方の意見ですので スルーしておきました
 


G080712_01


AE86は 日産派の私でも満足するくらい良いです
MINI-Zのトレノと並べても違和感が殆どありません
両車両とも ホイールベースの問題やマウントの加工の課題がありますが


そこは皆さんの腕の見せ所!!
MINI-Zのボデイとして使用はアリだと思います 


ちゅうぞうさんも仰ってましたが、シャーシーはあっという間に組めます
エアロRCよりも簡単でした


電池はAAA(単四)が シャーシに三本 プロポじゃなかった コントローラーに二本
合計5本が必要です(微妙)


走らせてみましたところ  

定常円 
八の字 

わたしでも直ぐにできました

サスペンションはありませんが
タイヤをホイールに入れる向きで
キャンバー角度が変わる仕組み
の様です

コントローラーが、ハンドル操作も含めて ON⇔OFFの様で
フルスロットル状態でハンドルを切った時の反応が遅いのと
やはりPOWER不足が否めないので、パンチカーペットではキツイかという印象です

今夜の走行会で 走らせて見ようと思いますが
電波障害がどうなのか?という感じでしょうか?

私の場合は ボディ流用を考えての購入ですので

シャーシーの方は、お蔵入りしたエアロRCを乗せて
宣伝パフォーマンス用にする予定です。 


この値段ですから多くを求めてはいけませんし
総合評価としては
かなり頑張った製品だと思います。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : MINI-Z ミニッツ ドリフト ドリパケライト タカラトミー

ドリフトパッケージライト

買っちゃいました^^

DSC04889.jpg


今日も明日も組み立てれないんで明日ぢょーぢさん

2台買ったのでインプレッションしてもらおー(;^_^A アセアセ・・・



ってかトイザ○ス¥2.999って安っ。
オークションより安いやないですか。

そんなこんなで就寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

はちまき

近所の方々に最近ヤ○ザじゃないと理解してもらったゆ~ろです<(_ _)>

さてこの前言っておりましたひろ兄ぃが作ってたハチマキ。

完成しました~。

はちまき10


これがチームのみんなにスゴク人気でして

ひろ兄ぃのフランクな性格から作られる物ではない!!!ww

まぁ出来もイイ事ですので自信を持ってミニッツに貼れます。




昨日、少し時間があったので34のリップとリアを完成させました~^^

DSC04887.jpg


けど、やはり左右のバランスが少しヘン(;^_^A アセアセ・・・

まぁ素人ですんで。と、自分に言い聞かせてます。

明日からまた忙しくなるんでシリコン型は、まだできませんが・・・・・・orz

サイドのブリスターが薄いので、まだボディーから切り離してません。

割れるのが怖いんです( ̄ω ̄;

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

全員多忙デス

世界各国を飛び周りインターポールから指名手配中(嘘)ゆ~ろさんに代わって

最近登場回数の多いGEORGEが本日は、メンバーの微妙な近況を書かせて頂きます(はあと)


実は  メンバーの 総長(つ~ちゃん)・博兄ぃ、ロブ様、やまちゃん・私・の五人は
次の日曜日(13日)ライフワークでもある音楽活動の方で
りさいたるがありまして(総長と私は今月もうひとつりさいたるがあります)

ギターを塗りかえたり、
カツラを手配したり、
大急ぎで曲を覚えたりと、

其々が天手古舞という状況です


でも今夜は恒例の走行会です

りさいたるの前日も走行会ありますし
次の日は遠征も検討しているという


ち※※の先っちょの乾く間もない エキサイティングな七月です





そんでもって今月
あのヨコモさんと共同開発したと言われている
タカラトミーさんのドリパケライトが、
何度かの発売延期を経てついに発売らしいです

っていうかもう入手された方が居るようで・・・・・




ライトパーツがクリアーになってるらしいですが
ボデイをミニッツに流用を考えている私としましては
朗報ですねー
ボデイだけ発売してくれるのかしら?


追記

スイングシャフト今夜も2回破損しましたデス
川=_=川

リンク追加です。


ミニッツ友の会 オガワサーキットさんを

リンクに追加させて頂きました。

過激にスゴイミニッツ愛好家でいらっしゃいます。

皆様、宜しくお願い致します<(_ _)>

ミニッツ友の会 オガワサーキットさんのURLで~す!

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

日々

今日、犬の散歩中リードを足に縛って散歩してたらこけてしまったゆ~ろです<(_ _)>



さて、今日は仕事も早く?終わったのでブログ書きます。

って書く事ないですやん( ̄ω ̄;

そーです最近忙し過ぎてミニッツは全然触ってませんし

チームメイトから最新情報の画像も来てません。

この時期仕方ないです・・・・・・。

しかしチームのヒロ兄ぃが、せっせことチーム専用ハチマキを作ってくれてます。

やったもんですね~ヒロ兄ぃ。

出来たらみんなで貼りましょう~(強制)





昨日の記事でゴルフのエアロをプレゼントする記事を書いたんですが

34もエアロが出来たら突然プレゼントする記事を書くかもしれないので

気が向いたらチェックですYO!






それと15シルビアも2台予約しました~~ヾ(●´▽`●)ノわーい☆

チームのつーちゃんの発送に便乗しましたw

けど15来てもエアロ作る暇あるかなぁ~(;^_^A アセアセ・・・

さて久しぶりに早く寝れます。




では、あでお~す(^-^")/

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD

よし!

今日は七夕!!

コメントしてくれたブログ愛読者に先着1名。

ゴルフのエアロプレゼント。

DSC04853.jpg


まぁコメントは身内だけでしょうけどw

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD

スウィングシャフト

ゆーろさんが洞爺湖サミット出席で忙しい!
と秘書からの電話で目覚め
月旅行をキャンセルして
コーヒーブレイクの総長が一筆!

昨夜の
GEORGE氏のトラブルを目の当たりにし
スウィングシャフトについて。
ss01.jpg


ツライチセッティングで
ステアリングを切ったまま激突すると
前輪スウィングシャフトが破損する確立が非常に高い
他の要因として劣化・粗悪品等がある。
ss02.jpg


自分なりの簡単な回避(軽減)方法としては
シャフトのジョイント部に少量のグリスを注すことで
シャフトの動きがスムーズになり
ネジレ・衝突等による劣化を抑えます。
ss04.jpg


またおススメとしては、
アト○○○製に交換。
これは頑丈です!
高価ではありますが、
コストパフォーマンス的には
その他の社外品と同等以上の価値があります。
ss03.jpg


その他の対策
※こまめにメンテする。
※テクニックを磨く。
※ツライチをやめる。
※要らなくなったパーツをもらう。

以上の事をいろいろ試してみて下さい
自分なりの対策を考案してみるのも楽しみのひとつです。

話は変わりますが、
先日より話題のS15のホワイトボディ
京商の発売が7月末日?の様子らしい
損傷の激しいボディを引退させる為に
5台の予約をして構想を練っているところです。
ss05.jpg


*****ホワイトボディを見つけたら迷わず買って桶! by総長*****

コース事情

メソポタミア文明の遺跡発掘で忙しい(嘘)
ゆ~ろさんに代わって
またまた書かせて頂きます

GEORGEです。



本日は突然思い立って
我がチームがいつも使っております

(有)森酒店別館二階第三宴会場

今日から新しいコース部品を導入する準備として
掃除機をかけ カーペットを剥がし
段差を少なくする作業をしました
G_080703_02


このコースはちょっと異質で、走行会が終わった後
コースを解体し 宴会場に戻さなければいけない為
マジックテープ等を多用したメンバーの知恵と努力の結晶であります

一応国道沿いですが、けっこう僻地にあり メンバーによっては
ラジコン天国観音寺店(県外)に行く方が早い
というくらいの距離を、多い人で週二回通っていらっしゃる
そのモチベーションには、頭が下がります



調整中の為、新しいコースの紹介はまた改めてさせて頂きます



☆………………個人的な出来事………………☆


最近お気に入りのスカイライン・・・・・・・・・・(6号機)
今日はスイングシャフトが二回も破損
一回目は今まで見たことない状態に曲がってしまいました

G_080703_03

ユリゲラー(古っ)の仕業に違いない!!


意気地無しの私は、祖母の遺言で
ユニバーサルスイングシャフトノーマルパーツ」と心に決めているせいか
クラッシュ回数は変ってませんが、半年以上破損した事はありませんでした

色々と検証した結果
原因①
格好重視のツライチ+キャンバー

G_080703_04


原因②
フロントソリッドアスクル!!!(別名 リジットアスクル)


フロントデフに比べてワンウェイの様な クイックさ
しかもワンウェイに比べてデフの様なスピードコントロールが可能
と言う両方のメリットを兼ね備えたパーツの様で、実は・・・・・
クラッシュ時、ユニバーサルに最も負担のかかる
悪魔のパーツなのかも知れません








R○Cさん所でスイングシャフト(ノーマル)5セット売ってもらうもん  

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD ホームコース

五台買い!!

メンバーにこっそり ホワイトボディを大量買いした事が露見してしまい

非難轟々のGEORGEです


某ブログでの記事を頼りに 
現時点でレアなホワイトボデイの在庫があるショップを探し出して
交渉したんです
 
とりあえず予算とかのこと考えてD1岡山から帰ってきて
発注するつもりだったんですけど
最終決定するまでの間にどんどん在庫数が減っていくんで
焦ってたんです

そんな中、前回の記事にも書きましたが
D1の帰りに
五台買い占めた方が居る!!

と言う情報で

これは負けては居られない(どんな張り合い方やねんw)
3台発注予定だった スカイラインR32を五台買っちゃいました。

G_080703_01


流石にめんばーには「アフォか??」

と思われてます

いいんです


日産党ですから・・・・・・



追記

さるお方が、七月下旬発売予定??のS15シルビアホワイトボデイを五台予約したらしいとの情報が・・・・・



五台買いが最近の流行なのだろうか??
 

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD

7月の

さて7月に販売される15シルビア。

ホワイトボディー販売価格¥2.100って出ましたね~。

発表では7月中旬発売。

2.4Gの基盤は今週中に再販っぽいです。


この前のD1でいろんな資料を集めたのでエアロに取りかかる準備万端です。

15もフロントはブリスター仕様にするつもりで必死で考えております。

けど薄くなるんで難しいだろーなー。



本日も仕事でミニッツは進んでません(;^_^A アセアセ・・・
今週一杯作業中止っぽいです・・・・・・。
まぁこの時期、かきいれどきなんで仕方ないかもです。





これは四国のみの情報なんですが

ラジ天の観音寺店が移転の模様。

ただこれだけです・・・・・・・。

それほど重要な情報でのありませんが

大げさに言う人もいるので注意!!

今の場所から5分程度離れた場所らしいです。

今まではミニッツコースしかなかったのですが

移転と同時に10分の1のコース(ドリフト?)も設置されるそーです。

これで僕のヨコモも持っていけそーです。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ドリフト ミニッツ MINI-Z AWD 岡山国際 フォーミュラ TAGU レジン ラジコン天国観音寺店

プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

