

D1 GRAND PRIX ROUND4 OKAYAMA (GEORGE編)

徹夜で何百枚も今回の画像をリサイズし終わってから
縦横比が微妙に違っている事に気づいた
ぢょ~ぢです
6/29日のD1岡山レポート第一弾を 運転疲れのゆ~ろさんに代わって書かせて頂きます




土曜日の夜、いつもの走行会のを楽しんだ後、
雨の中をエアコンの壊れた私の車でAM0:00時に出発し、
集合場所である二つ隣の市に向かいました。

集合時間のAM1:00時に今回の為に導入したゆ~ろ号に
6人が(パワーウエイトレシオは8人計算)乗り込み、
ケツタレ+後輪から異音をさせながらではありますが、
凶暴な性格とは裏腹な丁寧な運転ゆ~ろさんの頑張りで、

AM6:00時のゲートオープンには余裕で間に合いました。

数時間の仮眠の後、個人的には始めての岡山国際サーキットに入場した時点ではまだ薄暗く
コースの一部しか視れ無かった
ですが、夜明けと共に霧も晴れ、だんだんと全貌が見えてきました。



AM8:00時から練習走行

憧れの車両が目の前でDRIFTしていくのをドキドキながら観ました


D1岡山G26
中村直樹選手(前日のリーガル優勝)のS15

D1岡山G20
小師賢作選手のAE86(TURBO)

D1岡山G24
日比野哲也選手のAE86(エンジンはSR)

D1岡山G23
村山悌啓選手のS14

D1岡山G22
藤尾 勉選手のFD


藤中学選手のFDも存在感あったなぁ
予選敗退してしまったR-MAGICのピンクFDも居れば
FD四台の戦いがみれたのに・・・



初開催と言う事と天候のせいもあり今回は、選手の引き出しとセッティングが大きな鍵となり、

審査基準の方も今回は侵入速度を基本的に問わないとの発表がありました。


練習走行を30分増やしたらしく押した状態で
10:30過ぎに開会式がありその後一回戦

D1岡山G16

なんと前回優勝の手塚選手が・・・・ 



敗退・・・

シード落ちは免れると思いますが
ポイントランキングは荒れるのでは?




そして一回戦の後


残念ながら同乗走行には当たりませんでしたが
D1岡山G09

ピットウオークにて

D1岡山G11
今村陽一選手

D1岡山G25
熊久保信重選手
(諸事情により車両のみ)

D1岡山G13
田中一弘選手

D1岡山G12
末永直登選手

D1岡山G10
カメラマンのZAKUさん


にサインして頂きました。

笑われそうだったので、メンバーに内緒で色紙持って行って良かった~






そんなこんなで

帝王古口選手の180SX

D1岡山G18


実は、リアタイヤとフェンダーの間にこっそり指を入れようとしたのですが、
針の先ほどの隙間も無いっていうかぴったりとくっついてたんですケド

展示用セッティング??
その後の戦いでドナドナ状態になった事との因果関係は??

そういえば今回はドナドナ多かったなあ

そして
D1岡山G15
これが観れるとは思っていなかったので
個人的に嬉しかった「セリカLB」




午後のベスト16以降も大波乱でした


今まで、映像でしか観た事なかったのですが、やはり生で観るドリフト職人逹の走りは、凄かったです。





まだまだ沢山の書き切れ無い事がありますので、
明日もメンバーの誰かのレポートで紹介があります。
私の記事も後から進化する予定なので何度も見てください

追記、

(私信)岡山の帰りに秋に移転予定の某ラジコン天国に寄って FCホワイトボディを五台も買い占めた貴方・・・

この野郎ぉ

すっげー羨ましいデス

tag : ドリフト 岡山国際 D1

インプレッション

本日は、メンバー達がD1観戦の旅に出掛けておりまして仕事命!の総長が一筆。

先日、話題に出ましたキャパシターのおはなし。
手持ちの中で実験的に取り付けて走った結果
一番反応が良かった物です。

080619_1148~01


機能としては「ホットイナズマ」みたいなもので、
蓄電効果により、スロットルを緩めてもう一度入れた時の
電流のロスをなくすといったところです。
具体的な数値データはありませんが、トルクアップ(体感)しました。
シャーシのカスタムにもよりますが、
モーターチューンを施している車両の方が体感しやすい感じです。

モーター側に取付けてありましたが、某ショップの助言により電源側に取付けました。
モーター側に取付けしますと、バック時にFET通過後の電流が
+-反転しますのでキャパシターがショートして暴発おそれがあるとの事。

くれぐれも改造は自己責任でおねがいします。

R34 エアロ

今日の記事は早く書きます。

なんせ夜早くから寝ないとD1の出発が夜中の1時ですので

確実、雨の運転で事故ります。

そんなこんなで朝6時から34のエアロをやってるゆ~ろです<(_ _)>


34のリップとリアを外しました~~(o^∇^o)ノ!

DSC04867.jpg


リップをおりゃ~~~~~!!って外してしまい

(朝の機嫌が悪い時にやるからですw)バキッっと折れてしまいました

( ┰_┰) シクシク

瞬間でくっつけ無事塗りパテで最終段階。





問題はサイドのブリスター。

ボンネットとの境目が薄く僕の事ですからまた

おりゃ~~~~~~~~~~~!!!!

ってやってしまいそーです。


リアのバンパーはディフェーサーの切断加工が要らない様にそのままパテ盛ったので

こんな感じになってます。

裏汚ね~な~・・……(゚m゚;)ぷっ♪

DSC04868.jpg


来週あたりシリコンできるかな~(;^_^A アセアセ・・・

では、車の掃除して寝ます。

追伸

岡山は大雨らしいので、ちょっと悔しいのと

車に乗る人数(サイズも含めw)500㌔ぐらいになるので

オンボロ車の心配をしております(笑)


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

迷ったのですが。

DSC04863.jpg


DSC04866.jpg






本当に迷いました。

かなり迷いました。

結局、色んな人の意見を聞いてオークションに出品させて頂く事になりました。

ゴルフ オークション URL

本当にイイのだろーか?

けど、これからもエアロなどやって行きたいうえでの決意!

不安だらけですが、止まってしまったら死ぬよーな気がして。

皆様、ご指導など宜しくお願い致します<(_ _)>

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

関係ないんですが

DSC04854.jpg


D1に行く為の3万5千円の車きちゃいました。

JAFにも入ったし。上乗せの保険にも移行させたし。

これで全員死亡でも安心しているゆ~ろで御座います<(_ _)>



ところで本日は、フロントにボールデフかワンウェイかの話しなんです。

これは個人によって違いますが、基本?はワンウェイではないでしょうか?

ワンウェイですと、ドリフトの「かつーんっ」とケツが出るのが特徴で非常に面白いです。

これがボールデフですとスムーズにケツが出ます。

そのかわり前後のデフの調整がメンドイ&難しいと言う難点もあり

決まれば最高に安定してる車に出来上がります。

ただ、京○さんのデフなら1度決まればあまり調整なぞいりませんが

社外品ですと壊れたりデフが緩んだりと難点が多く

メンテに忙しいかもです。

フロントワンウェイしかテストしてない方は是非テストしてみてください。



ちなみに来月はミニッツ関係の再販&新作など出るので貯金してる事は内緒にしておいてください

(;^_^A アセアセ・・・

それと昨日のゴルフなんですがGTI用です。

リア加工でR32にも着きます。宜しくお願い致します。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ゴルフ完成

あ~あ~あ~。

やっとゴルフのエアロレジン完成しました;´д`)ふぅ…

本当に処女作品だったので研究研究の毎日でした。

本当に苦労とお金が・・・・・・・・。

DSC04853.jpg


やっと出来たのである方々に送らせて頂きました。

DSC04852.jpg


恥ずかしいw結構荒いからw

今、やってる34も全開、頑張ります!!

ってな訳で気が向いたらオークションとかもやってみたいです。

まぁ趣味なんで迷ってます(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

愛媛遠征再び

こんにちは

前回の走行会の後、いつもの様に余韻に浸りながらメンテナンスしていると・・・・異変が!!

そうです FET三段積みのはずが片方無くなって一段になってます


勿論、コースに舞い戻って血眼(※ちまなこ)になって探しました
G_FET-002

破損もなさそうな状態で見つけました

もう何十台も三段積みを作業してもらったので最近では脱落防止の策を導入してますが
この車両は初期の物なので、対策前という事で再作業となります

そんなマイナートラブルばかり見舞われている

です
 

一昨日ゆ~ろさんからキャパシターについての記事依頼があったのですが

思いっきり無視して 
紅R34のシェイクダウンを兼ねた遠征

『ラジコン天国 愛媛東温店』に行って来ました

兎に角広いです
大きい方の直線は、ずっと卍を繰り返さないと第一コーナー侵入がオーバースピードになってしまいます 
G_ah002
 

前にも少し書きましたが、両コース共に路面が柔かく
個人的には 1/10のドリフトに挙動が似ているという印象です
いつもやっていることが丁度スローモーションの様に扱えますので
ドリフト中の修正の練習とか解り易く 今回も有意義に楽しめました

G_eh001


今まで動画サイト等で、アイススケートの様な華麗なドリフトを見ることが在り
「何故あんなに出来るのだろうか??」と思っていたのですが何となく理解できた様な気がします

今思えば、自分たちのドリフトは、ちょっとグリップ気味からハイスピードで滑らせ始めコントロールするというビデ○オプション等を見ながら取り入れたスタイルなので、確立されればそれはそれで格好良いのかもしれないけれども・・・・・・・・・・・・どちらも出来れば尚更良しという事でしょう

とか考えながら 取りあえず定常円から・・・・・・

 

コース脇には  常連さん?の自慢の車両が貼られてます
G_PA01


前回の遠征の折に撮影して頂いた 私たちの車両も・・
G_PN02

下段左から 総長の三台 真ん中が女帝ひろりんの桃色インプ 右が私の三台



五時間堪能した後
二人は観覧車に・・・・・
撮影して此処にのせてやろうと企んだら
カウンター撮影されてました

G_00002



帰りは 某サービスエリアにて

ソースカツ丼

G_PA001


なんでもかんでもカスタマイズしたい性分なので

G_PA002


カレーを食していた総長にルーを分けて頂いて

そーすカレーカツ丼(ギガ盛)にTUNE UP!!


流石に満腹になり、不覚にも車に乗った途端に睡魔に襲われ
気がついたら高知でした(◎o◎)
 
運転の総長

ごめんね

お疲れ様でした


※撮影:総長、ひろりん、もりさん
  構成:冗爺
留守番:ゆ~ろさん




追記

キャパシターについては 
いつもFET作業でお世話になっている
技師さんの協力で、パソコンのマザーボード用の
高性能?というか抵抗値が少なく効果がありそうなパーツを
何種類か分けて頂き
現在メンバー皆さんの車両に装着して
データーを収集中です 
各自条件が違うので効果も様々です
まとまり次第また書かせて頂きたいと思います


tag : ミニッツ MINI-Z AWD ドリフト

流行ってるモノ

昨日の記事でブームになってみんなが付け出したモノ

それがコレです。

080619_1140~01


そーなんです。ぢょーぢさんがどこやらか仕入れて来た

キャパシターらしきモノ。これが大量にあるんですw


みんなは、コレをモーター側に装着。

080619_1148~01


これが変わるんです。なかなかイイ感じ。

ぢょーぢさんチームオリジナルで売るかなーってw





ってか今日、みんなは愛媛遠征。

クソーヾ(*`Д´*)ノ"彡

こんな画像送ってきやがって~~~~~~。

暑い中仕事してんのに( ┰_┰) シクシク

20080623182215.jpg


絶対、行ってやる!!(D1終わってから・・・・・・orz

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ラジコン天国愛媛東温店 MINI-Z ドリフト ミニッツ AWD

R34

こんばんは~D1の為に車を購入したゆ~ろで、ございます<(_ _)>

でも保険の乗せ変えが間に合わないかも(;^_^A アセアセ・・・
なんてセレブな僕。
って言っても3万5千円のステップワゴンですが・・・・・・・・・・・・・・・。


さて
今回はゴルフのレジンも完成してないのにR34のエアロが

大体完成してしまった・・・・・・・と言う報告です。

SANY0041.jpg


オシアンなど入れてみました。

イイ感じ?なのか。腕が悪いのか。自分では分からないんですがぢょ~ぢさんが誉めてくれますw

サイドは寂しかったのでダクトを入れてみました。

SANY0042.jpg


リアも、こんな感じ。

SANY0044.jpg


お尻が大きくなってしまいウチの嫁はんのよーで愛着がw

全体的にはこんな感じで。

SANY0040.jpg


レジンをやる前にゴルフをやってからやります。

でないとゴルフを断念してしまいそーですしww

ってかゴルフのサイドステップうまくいってYO~( ┰_┰) シクシク




それと昨日の走行会でアル物がブームに。

その詳細は明日でもぢょ~ぢさんにでも書いてもらおっと(=_=;

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : MINI-Z ドリフト ミニッツ AWD レジン R34エアロ TAGU

総長って大人ね。

つーちゃんが最近バッテリーとモーター(大人買い)を購入した。

まづ大量に購入したモーターがこれ ↓

080618_2237~02


そうスクワットのエキシージ

そんでもってこちらも大量購入した

080618_2238~01


そうLEXEL SPARK TYPE-B 

この二つを借りて僕のFET交換車両でテストしてみた。

 

ずが~ん!!







すごい。

すごい。

すごい。

手におえませんw

ドリフトを辞めよーか悩みちう(ウソ

速さを求める人にはGOODです<(_ _)>




ちなみに最近、正式に遊びに来てくれてたKUROちゃん

メンバーに参加して頂きました。

イベントでもお手伝いなどしてくれますし。

サイズもぢょ~ぢさんとコンビでイイ感じw

ってな訳で、これからもチーム一同皆様宜しくお願い致しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

MOTOR MAINTENANCE & REPAIR

こんにちはぁぁぁ

今日 自営業の特権でメンバーに内緒で練習・・・・

いわゆる「コソ練」をしよーとしたら コースの建物に入る鍵が・・・

key01

  こんな事になってしまった


冗(ぢょ~ぢぃ)爺で御座います。

合鍵がありますので大事には至りませんが
鍵穴に折れた鍵が残ってしまったので
オーバーホールし悪戦苦闘の末、何とか直しました






そんなこんなで昨日の充電器ネタに続いて
本日はモーターのメンテナンスとリペアについて
書かせて頂きます


最近注目のモーターは、皆さんも各ブログで紹介なされております
スクワットのエキシージですよね

その件は、いち早く
脅威の大人買いで、買い占めた某メンバーに
あらためてインプレッションして頂くという事で



私が一年程前にオークションで手に入れた
スクワットのモーター(名称不明)のお話です


嬉しがりの私は誰よりも早くFET三段積みにしておりまして
このモーターを搭載した時は、なんじゃこりゃ~?? 
っていう程パワフルで早かった印象だったのですが

(当時の愛車Ferrari575GTC)
GTC


その後メンバーの車両もどんどん進化し
高速に慣れてしまったのもあり
最近は「なんだかインパクト弱いなー」と思っていました

ところが


ユーチューブにUPしている初期の動画を何気なく見てみると
高速で振りっぱなしのままドリフトを繋げているではありませんか!!


やっぱり確実に遅くなってる!!


と言うわけで モーターをばらしてみたんです

MOTOR_003


ブラシ(電源を軸に伝える部分)が磨り減って 無くなっています


これは自分の手には負えないと言う事で

他力本願作戦

ラジコン暦の長い メンバーの博兄ぃ様に
お願いしたところ 快く引き受けてくれました


MOTOR_004


なんだか良く解りませんが オーバーホールしてくれた様です



ブラシ部分の部品取りには二十年くらい前小学生に混じってミニ四駆で遊んでいた頃の

何故か?タミヤではなく協商製モータをみつけたので使いました

因みに  LE MANS SPEED と言う名前です

MOTOR_002


そして、なんだかよくわからない計測器まで登場して
調整してくれた様で

有難い話です

MOTOR_001



と言うわけで見事に蘇りました・・・・・多分

明日の壮行会で 

2.4G FET換装車両とか 
2.4G+エキシージ+高性能バッテリー搭載車両


とかに混じって こっそり復活をかみ締めます

この場を借りて 博兄ぃ有難また機会が必ずありますので宜しくお願いします



MOTOR_005



尚、このモーター ヤフオク履歴をさかのぼってみると

「ヴァンダレイ」
KV:8000rpm
2.0V-0.41A

ミニッツ上級者用高トルク&高回転モーター

と記載されてますが ググッてみても色が違う様で
謎は深まるばかりです
ご覧になった方でご存知の方は、匿名でも構いませんので
情報を書き込み宜しくお願いします




作業&撮影: 博兄ぃ
企画&他力本願 :冗(ぢょ~ぢぃ)爺
 でした








追記 

私の充電器は 秋月電子の ファイナルアンサー同等品です
jkkk

tag : MINI-Z ドリフト ミニッツ AWD

充電器

皆様は充電器どんなヤツ使ってますか?

僕のはこれ ↓

DSC04476.jpg


そうパーフェクトチャージャー。

で、つーちゃん(総長)が使ってるのがこれ ↓

080618_2237~01


そうABCのエキスパートチャージャー5A。

このABCの充電器、最近つーちゃんが購入したんですが

とにかく充電完了とかの終了アラームがウルサイw

目覚ましよりウルサイw

コースで鳴る度にビビッってます。




それと昨夜の2.4GのFET交換走行の件なんですが。

スゲーです。

速いんですがコントロールしやすくGOOD!!

まれになく真剣にドリってました(笑)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

86エアロレジン

ちゅうぞう様から86のエアロが届いたので

作りたいんですが。

34もやってるしFDも途中だし。

ハルさんのゴルフも仕上げなければいけないし。

そのゴルフのレジンの型も取らなくてはいけないし。

ん~。

ってか、このレジン精度がいいぞ。気になるレジンのメーカーw

DSC04817.jpg


どーしましょ( ┰_┰) シクシク

まぁ1つづつ済ませましょーかw



今晩は走行会!!

2.4GのFET-SP8MAの効果でも実感してきます。

明日は結果など書いてみたいです(゚▽゚*)♪



ってかD1が迫ってます。ドキドキモンです。


E_large.jpg


岡山国際に行ったらバンバン写真撮りたいです。(キャンギャルを・・・・・・。

では、また明日<(_ _)>

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : MINI-Z ドリフト ミニッツ AWD 86エアロ レジン

ゴルフ羽

こんにちは~6月になって鬱が再発したゆ~ろでございます。


やっと大きい羽出来ました~~(;^_^A アセアセ・・・

疲れました。なんせ延長するのにパテ5~6回盛ったので。

自分で作っておきながら言うのもなんなんですが・・・・・・

「ヘタやな~~~~~」(切実)

DSC04799.jpg


全体的に見たらイイかな???まぁレジン処女作品なんで、こんなモンかな;´д`)ふぅ…

DSC04800.jpg




それと、ぢょーぢさんからQTEQ頂きました。

DSC04812.jpg


これバッテリー外すのに、かなり便利。

一気に「バラバラッ」ってのいちゃいます。

ありがとう。ぢょーぢ師。 ちなみに昨夜の記事にあった2.4Gの

FETを交換したのは私でございます。

わざわざ交換した直後に自宅までぢょ~ぢ師が持って来てくださいました。

明日は、走行会ですのでテスト。

ここだけの話し家でやってみたんですが・・・・・・・・。速過ぎです(=_=;

扱えないかも。(バッテリーの無いヤツでやりますo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

秘密工房

こんにちは
拾ったバナナを食べてお腹を壊して寝込んでしまった(嘘)
ゆ~ろさんに代わって
十台体制宣言をしておきながら
もたもたしている間に、あっさりと所有台数を
総長に抜かれてしまった
ぢょ~ぢが個人的な近況を書かして頂きます

6/9の女帝ひろりんの記事で紹介された
県外遠征 とても有意義でした !!

GEO002


未熟ゆえのクラッシュで、どんどんボディが悲惨な事になってます

GEO001


そんな中新しいボデイ作成用に入手したデカールです

DECAL001


ブ○ッツ2007デカールは昨年手に入れていたのですが、
長い事発表の無かった某職人さんの手による
ブリッ○スカイ○インのレジンボディが最近再販?され
エアロ等も現行の物に細かく修正されて人気を呼んで居ますので
当方所有の旧エアロバージョンにはバイナルも2006で仕上げようかと
いう目論見なのです  

ちょっとマニアック過ぎる話で済みません



そして昨日は、某氏の依頼で・・・・


続きが気になる方は「more」をクリック
 

続きを読む

tag : MINI-Z ドリフト ミニッツ AWD

アルテッツア

ハルさんのアルテ完成しました。

まだリアのフェンダー内部を削り取らなければならないんですが。

とりあえず完成~~(*゚▽゚*)

やっぱりウレタンクリアーは綺麗。

DSC04836.jpg


DSC04830.jpg


DSC04832.jpg


DSC04835.jpg


DSC04834.jpg


DSC04833.jpg


今日は、また34のエアロ・・・・・・。

そしてゴルフのサイドステップ型取り・・・・・・。

はぁー。

そして仕事。

はぁー。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

34エアロ

34のエアロを作成して放置すること?ヶ月。

気合が入ったので、作成再開。

フロントのブリスターも少しシンプル過ぎですし。
なんかダクトとか付けてみよーかなー。

ここまで来たら後ろもブリスターにしよーかなー。

DSC04825.jpg


DSC04823.jpg


もぅ少しパテ盛って仕上げてみますか(汗


ってかゴルフのサイドステップ片側。。。。。。。シリコン型、4回目の取り直し(TдT)
クソーやってやるさ。
出来るまで( ゚Д゚)y─┛~~

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ゴルフ塗装

本日は、ハルさんに頼まれてゴルフを塗ってます。

ゴールド→クリアーブルー。

ここまでならカッコ良かったw

DSC04779.jpg


その後・・・・・レッドパールを・・・・・・。

やってしまった?

DSC04780.jpg


なんか・・・・・。

まぁデカール貼ってクリアーかけてみないとなんとも。

お決まりの黒ボンで、本日作業終わり。

DSC04796.jpg




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : MINI-Z ミニッツ AWD ドリフト

デフいいです。

昨夜、走行会だったのでRCC51さんのオリジナルボールデフを入れてみました。

前にも購入してあるんですが。

今回のは、ちょっとバージョンが変更みたいだったのでテスト&セッティングしてました。

DSC04811.jpg


僕は前後ボールデフ派なので前後に入れてセッティング。

微妙にバランスを取るのが大変でしたが、

セッティングが決まればバランスのイイ車に仕上がります。

DSC04810.jpg


今回のデフは3レーシングのバルクヘッドを入れればデフ周りをバラさずセッティングが

いくので便利かも。



とにかく直進安定性が抜群!!
気になる方はRCC51さんのリンク貼ってあるので要チェックです^^

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : RCC51 ミニッツ MINI-Z ドリフト AWD

リンク追加です^^

ラジコンサーキット51さんをリンク追加しました。

070423.gif


オリジナルの商品など、クオリティーの高い商品などあります。

定期的に使わせてもらってます。

皆様宜しくお願い致します<(_ _)>



ラジコンサーキット51

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

小ネタ

こんばんは~。
昨夜、あるお方から、イイ物を送って頂き感動している、ゆ~ろです。

今日は、この前みんなが松山のラジ天に行ってた時に買ってきてもらった
プロポのステアリングを装着してみました。

TAGUの40mmのブロンテです。

DSC04801.jpg


これが42mmから40mmにして、いい感じなんです~(*゚▽゚*)
腕が上がったような・・・・・気が・・・・・。


まぁそんな事は無いと言う事で。


それと、結構前にRCC51さんから来てたキャパシターも付けてみました。

DSC04803.jpg


アクセルがスムーズになったような。
まだ狭い場所でしか走らせてないので、今晩の走行会でテストです。

しかし最近やる事が多くて仕事場がミニッツに占領されてゴチャゴチャです。
ミニッツ専用の部屋が欲しい今日この頃w

DSC04805.jpg


きたねーなーおいー!
明日の仕事までには撤収しなければ・・・・・・・・orz


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ミニッツ ドリフト MINI-Z フォーミュラ 岡山国際 AWD タグ TAGU

Formula Nippon Round.4 OKAYAMA INTERNATIONAL CIRCUIT

6月の8日にハルさんが岡山国際にフォーミュラを見に行ってました~。

彼は曇りのつもりで行ってたんですが・・・・・・・。

快晴w真っ赤に日焼けして帰って来ました。

いいな~行きたかったなぁ~( ┰_┰)

けどキャンギャルのクオリティーはスーパーGTの方が上みたいですw

IMG_6310.jpg


  IMG_6031.jpg
  IMG_6199.jpg
  IMG_6230.jpg
  IMG_6403.jpg
  IMG_6407.jpg
  IMG_6424.jpg
  IMG_6435.jpg
  IMG_6451.jpg
  IMG_6458.jpg
  IMG_6479.jpg
  IMG_6483.jpg
  IMG_6490.jpg


IMG_6179.jpg


  IMG_6102.jpg
  IMG_6115.jpg
  IMG_6246.jpg
  

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : フォーミュラ 岡山国際 ミニッツ MINI-Z ドリフト

ドリフト遠征です

代打2回め
ひろりんでございます

さて本日は遠征
ぢょ~ぢくん、つーちゃん、私の3人でGO!GO!

20080609150210


いつもの遠征は『ラジコン天国 観音寺店』ですが
本日は愛媛県東温…………
そう!『ラジコン天国 愛媛東温店』"に来ておりますよ!
初愛媛遠征です!

20080609150212


広い!広いぞコース!
ミニッツ専用コースと、もう1つでっかいコース
5時間使用料が一般1500円、女性が750円(・∀・)女の子でよかったょ
その他、1日や1時間というやつもありました。

20080609150215.jpg


パーツ!パーツがいっぱい!
純正、ATLAS、TaGuなど
買いあさっておりましたよ、ぢょ~ぢくんとか………

20080609150219.jpg


20080609150217.jpg

私達以外にも、グリップを走らせに来ている人も何人かおられました。
楽しいなぁ、ラジコン。

では、まだこれから走らせにゃならんので
これにて!(^∀^)ノさらばっ



インテ電飾

今日はインテにシンプルな電飾を付けてみました。

2回路の基板仕様って初めてかもしれません。

なんてシンプルw



それとレジンがアイボリーしか無かったので

白を買いに行って来ます。

他に無駄使いしそーな予感(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

ヴィッツ

つーちゃんのヴィッツ完成!!!!!!!!

これまた・・・・・・

イメージはギャル車?

すごく病んでる気がします(笑)

080606_1314~01


080606_1313~03


080606_1313~02


このヴィッツに合わせて、このホイルw

ってか最近、つーちゃんデカール貼らないなぁ。

ってな訳で今夜は、定例の走行会。

僕は欠席(疲労で・・・・)

背中だけでシップ14枚ってどうなんですか(=_=;

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

またまた登場

こんばんは

最近、銀行ATMの前に立つと、
急にトイレ(小)に行きたくなる癖がついて困っている ぢょ~ぢ@りぃだぁです。


今夜も副業?の人体へのバイナル作成で、手が放せない ゆ~ろちゃんの代打で携帯から書かせて頂きますデス


ぶっちゃけうちのチームには、


総長

リーダー

帝王

班長

キャプテン


等々の役職が、半分洒落でついてますが、
実際は特別誰かが仕切ったり、威張ったりしている訳では無く、
各々に得意分野や姿勢が有る訳で、
程良いバランスで成り立っております。




さてさて
最近、D1の方に三十年以上前の車『CELICA LIFTBACK』がエントリーしてるとの事で、
旧車好きのわたくしは、早速何台か1/27~1/28絶版プラモデルからmini-zに載せる計画を立てたのですが、色々と問題が発生しました。

セリカ


実際昔の車ってかなり小さい様で、得にホイ~ルなんて当時は13Inch、14Inchが主流で、フェンダーアーチもそのバランスでデザインされている訳で、中々上手く搭載するのは、難しいです。

20080606203104.jpg


豊田二千GTを比較の為 ランチアデルタと並べてみました

20080606203911.jpg


AWD用の小径ホイルとドリフトタイヤ欲しいなあ



おまけ画像は、私が免許取ったばかりの頃乗り回していた日産車です

ローレル01


かなり反社会的車両です(汗

この通称ブタケツも1/27スケールを最近手に入れたので
なんとかmini-zに載せたいのですが

ローレル02


ドリフトってイメージじゃないよなぁ

ろーれる03


次は、なぜか二回目の免許取った頃乗っていたY30 CEDRIC SEDAN

セドリック

130LAURELは初期VIDEO OPTIONで破壊王 出水田選手がドリフトさせてたのでアリかとも思いますが
CEDRICはどうなんだろ??

実は一番作りたいのはスカージアC33LAURELなんですけどね
まだまだ技術が伴いませんが いつの日か.....











今回はちょっと反則ネタかも知れませんが
それも いとおかし ということで......

もりちゃん
それではまた~




続きを読む

デフ

今日、RCC51さんに頼んでいた

オリジナルボールデフとキャパシターが来ました。

このボールデフ、直進安定性がかなりイイ。

土曜日まで夜が仕事なので土曜の走行会までに装備できるかなぁo(;゚∇゚)ゞ

DSC04781.jpg


けど、軽量化なのか・・・・・。

デフ・・・・プラスチックになってる。

アルミがよかったなー・・・・・・・。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

アルテ塗装

最近、高校生の娘に部屋がシンナー臭いと言われてる、ゆ~ろです<(_ _)>

アルテを塗ってます。

シルバー、クリアーブルー&クリアーレッド、パールの段階まで吹きました。

疲れました(;^_^A アセアセ・・・

DSC04713.jpg


明日は、ゴルフを塗ります。

あーもっとイイ、エアーブラシほしーなー。

いつも、こうやってブログを書いてるんですが、どんなオッサンか見たいなら

プロフィールの「ゆーろ」をクリック!!!!

見て文句を言わないよーにw



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リンク追加です。

SKB Racing for Mini-Zさんをリンクに追加しました。

宜しくお願い致します。

同じ高知県の方です^^

SKB Racing for Mini-Z

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

インテ完成

やっと忙しい中、インテが完成しました。

金の上にクリアーレッド。

電飾も付け明日の走行会に間に合いました。

これで今晩の仕事にも集中できますw

DSC04745.jpg


DSC04741.jpg


DSC04746.jpg


DSC04747.jpg


DSC04743.jpg


フロントマウントはプラバンで作成。

サイドマウントはZから流用。

さて絵でも描いて明日に備えます(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

