

FD

FDのフロントをロングにしております。

まだどんな所で切り離すか悩んでおり

こんな荒いパテです・・・・。

DSC04707.jpg


ん~手ごわいFD。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ハルさんのアルテ

HIROさんくからエアロが届いたので仮組みです。

ってかアルテのオートスケール新品¥1.000って安くない?

特価ですやん。(まぁつーちゃんから売ってもらったのだが

DSC04710.jpg


さてハルさんのアルテ何色にしよーかなーw

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

XMODS

昨日の素行会で、ぢょーぢさんからインテを購入しました。

DSC04698.jpg


エアロも付いていて結構カッコイイ。

色だけ、他の色にして完成させるつもりです。

DSC04699.jpg


DSC04700.jpg


これも3台目の2.4Gに装着予定です。





そー言えば昨夜の2.4Gシェイクダウン。

かなり良かったです。

アンテナも無くスッキリw

レスポンスがたまりません(*゚▽゚*)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ゴルフ

ゴルフのリップのレジンが出来ました~~~~ヾ(●´▽`●)ノ

パーテーションラインも無く。満足な完成度。

DSC04684.jpg


装着すると、こんな感じです。

何故レジンがアイボリーって。友達にレジンを貰ったからです(´ー`)

DSC04683.jpg


今晩は、走行会なのでミニッツ作成できないので、リアとサイドがストップ。

明日、雨なら全部完成するんですが・・・・・・・。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

本日

つーちゃんが来てくれて2.4Gの基盤交換を

2台分やってくれました。

僕が忙しいのもあり、大助かりです。

つーちゃんに感謝です<(_"_)>

DSC04689.jpg


DSC04690.jpg


これで明日の走行会に間に合いました。

嬉しいですばい。




それと無事D1のチケットも、ぢょーぢさんが携帯サイトから取ってくれたみたいで

これも、また安心。

ぢょーぢ師に感謝(*゚▽゚*)



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

やってしまいました

ミニッツの2.4G部品届きました。

モジュール&基盤&モーター&レシーバーカバー。

気分は最高潮です(*´д`*)ハァハァ

DSC04688.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

来客万歳

昨日は走行会でした。

走行会は毎週、水曜と土曜に行われてるんですが

ここ最近、土曜の走行会に前ミニッツのドリフトイベントに遊びに来てくれた

KUROちゃんと仲良くなり来てくれてます。

彼はD1とか、あまり見た事ないようで(メディアで)

今度の岡山は強引に連れて行くつもりですw

彼のマシーンは、NSX。

DSC04676.jpg


DSC04675.jpg


DSC04677.jpg


今月、ニュープロポを購入するみたいです(ホントかYO・・・w

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

やり直し

34のリップを作ってます。




DSC04671.jpg






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

2.4Gシェイクダウン

この前の水曜日の走行会で、つーちゃんの2.4Gのアルテを借りて

走らせてみた。スゴイ!かなりイイ感じ。

まるで、実車で運転してるようです。

僕も2.4Gにしたいです(*゚▽゚*)

話しは変わって前からやってましたゴルフ。

羽とエアロミラー以外は出来たので明日シリコンで型を取りたいと思ってます。

ゴルフ


DSC04669.jpg


DSC04670.jpg


レジンうまくいけばいいんですが(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

久しぶりの休日

やっと休みが取れたので買い物にGOです。

まづ、エアロ成形の為の棒ヤスリ。今までは100均のでした・・・・・。

2本で¥5.000超えたんです( ┰_┰)

DSC04648.jpg


高いですタミヤさん。


それと子供の運動会の為に一眼デジの望遠レンズを買いました。

実は6月岡山のD1の為に・・・・・・・。

だってキャンギャルを・・・・・・・・・・・。

DSC04663.jpg





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ゴルフ

熱があるのに今晩の走行会に行こうと思ってる、ゆ~ろです。

さて仕事も忙しくなかなかミニッツもできないんですが。

ゴルフのリアをちょこっとやってみました。

DSC04642.jpg


ちょっとシンプル杉なので悩んでおります。

サフェ吹いて、こんな感じ

DSC04657.jpg


ん~悩むなぁ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

冗爺再び

こんにちは
復帰宣言しておきながら、過労で倒れてしまった 異能技師ゆ~ろさんの代打で
再度書かして頂きますぢょ~ぢです



ネタに困ったので
隠居状態のZを紹介します

G_33Z 01


ダ○ソーのタトーシールを貼ってスポコン風味にしてみました
我ながらナイスと思いましたが、クリアーコートする前に劣化してしまい
そのあたり研究の余地ありです

県外遠征の折りに、高速で壁に激突し 「当たって砕け」てしまったエアロをまとっております (泣



次の隠し玉

G_カマロ 02


バンダイの1/28 カマロZ28です

G_カマロ 01


1/24プラモデルが趣味の私が 友人のカマロを再現しようと
二年ほど前某オークションでマスタングと二台入手したのですが、スケールが違っていたのでお蔵入りしていたのを

最近思い出し
引っ張り出してきました
98mm.なので延長キットが必要ですが、アメ車ファンには堪らない一品です

個人的に 実車はは板バネなので キャンバーはつけたくない所が難点です

ツライチ主義とかワイドタイヤ主義等 変な拘りが、たまにミニッツの場合セッティングのネックになります(汗



そして本日最後の紹介

箱スカ

ハコスカストリート仕様ですが、
もうすぐ アオシマから「シャコタンブギ」のじゅんちゃん仕様発売との事ですので
今のうちに完成させておかないと........


そんな訳で 何台も同時進行でゆっくりと作成しています

アタッテクダケロ

どうも、こんばんわ
突然の代打となりました・・・
『ひろりん』こと、ひろみでございます。

あぁ、何を書いたらいいのやら(ーー;)非常に困惑気味ではありますが
初心者感覚の抜けない私なりに書かせて頂きます。

えーと
私が今使っておりますマシンはピンクのインプレッサ
08412_2219_Ed.jpg


作って頂いて、それを走らせている訳です
非常に可愛いヤツでして、最近だいぶキレイに走らせる事が出来るようになって
傷つく回数も減ってきました♪~( ̄。 ̄)

この間 「そろそろ新車をどうだい?」
という話がありまして。

そういえば家には、まだ一度も走らせていない
黒のインプレッサがあります。

これが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
080519_2100~02_Ed


最近雑誌でみかけた・・・・・・・・・・・・・・
08519_211_Ed.jpg

こーんなになったらいいなぁ
と、思ったりしながら色々考えております。

そんな感じで
こ難しい事は一切分かりませんが
ヤロー達に負けないようなドリフトが出来るように頑張ります。

以上、代打ひろみがお送り致しました。ぺこ <(_ _)>

二十四億へるつ


昨夜の走行会で ピニオンギアの選択を間違っていた事が発覚し、

「いつからやねーん???」 と首をかしげている ぢょ~ぢです

まだまだ大忙しのゆ~ろさんの代りに 三回連続の登板で御座います


さて 本日のお知らせ


総長のつーちゃんが、こっそり進めていたプロジェクトが現実化され

現地時間 14:28 発表となりました

我等TEAM初の 2.4Gです


よしくんもじゅーる


一秒間に振動する回数が二十四億回ってことですか?

私は一秒間にBボタンを16回が限度です

よしくんへりおす


3PK推進委員長自ら、このプロジェクトのために ヘリオスにしたそうで

今後の3PK派の動向が気になる所です



よしくんきばん


IMPRESSIONとしては

「兎に角 クイックレスポンス!! 振りっ返した後修正入れる時とか良い感じ」と言ってましたけど


高度すぎて私にはチンプンカンプンでしたので

「あ~解る解る300Rからの進入でアウトクリップ取ろうとしたら一角入るからねー」と某ビデオオプショ○で覚えた言葉で、誤魔化しておきました




早速FET換装を企んでいるらしい......

よしくん基板_02




そして プロジェクトにあわせて制作したボディ

よしくんあるて_01


あるってっつぁ

よしくんあるて_02


それにしてもこのプロジェクトにいくらかかったのだろう・・・・・・




追記

昨日の batteryremover 二個のうち一個は、総長の手に渡りました
わらしべ方式のトレードで私の欲しかった物と等価交換で......

この方が使うと真似する人が現れるだろうという目論見です




昨日はあえて書きませんでしたが、この商品私はオークションで入手しました

今日から某有名ラジコン店で販売してるそうです



私的message

総長 僕もアルテもってるんですけど、赤にして良いですか?

アイテム紹介

こんにちは 
昨日に続き 超多忙なゆ~ろ氏の代打でぢょ~ぢ様が、社外品好きな貴方に紹介するナイスな一品


20080517143222.jpg



「バッテリーリムーバー」です

20080517143210.jpg


今まで、ホイールレンチ等各所の専用TOOLは在りましたが

このTOOLは純正品を使わざるをえませんでした(多分)

マイナスドライバやピンセットでも外す事は可能ですが

電池に傷がつきそうで なるべく純正TOOLを使っておりましたが

20080517143208.jpg


今回 私の探し求めていた物を発見して即入手
こじゃんとの~がえいちや!!(※標準語約 すごく具合が良いなあ)



20080517143214.jpg


現時点でメンバーで持ってるのは私だけです

でも 誰もまねしない気がするので秘策をねってます



興味のある方は探してみてください  お勧めです



追記 

エアロ仕様のAE86が秋に発売らしいです



ちょびっと見ただけですが、ドリ車っぽかった..

競技車っぽくもあったし

フォーミュラーDと契約なのかなあ

D1は例の所との関係があるので考えにくいし




夢が膨らみます

冗爺参上

こんばんは

ここ数日、夜のお仕事(職人)が忙しい ゆ~ろさんに代わって

昨夜バンド練習中に高値更新されて目当てのエアロを競り負けて凹んでいる

ぢょ~ぢさんが、近況をお送り致します



G_FC04



以前パテ状態で紹介されたFCです
切貼りし過ぎた為に 強度的にフロントダクト回りカットが困難で 思案中です

 
G_FC03


イメージは、ちょっぴり湾岸仕様のドリ車

G_FC02


しかしイベントの為突貫作業したのと あちこちぶつかった為
すでにボロボロ.................接着剤のはみ出し具合が、中学生の頃のプラモクオリテイですねえ

G_FC01


まあアイローネにするという着眼点だけ評価してください

真似して頂けたら嬉しいです 

誰かもっと高い技術で再現して下さい

ぱくられたぞなもし」とか絶対言いませんから

続きを読む

ゴルフ第2弾

DSC04639.jpg


やっとゴルフのサイドステップ完成です。

職人さん達には、まったく敵いませんが・・・・・。

素人にしては、満足な出来!

後は、フロントとリアです。

絵描いてる間に頑張ってやっつけますo(;゚∇゚)ゞ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

FD

こんばんは~またまたアートナイフで指を切った、ゆ~ろです。

今度は、FDのエアロに挑戦しております。

なかなかイメージがわかなく困っております。

荒パテですが、なんとなくこんな感じで

リアはプラ板を使ってデッカイ、ディフェーザーを作ろーかと。

DSC04638.jpg


最近、絵ばかり描いてて忙しいのでミニッツが出来ない状況がツライ( ┰_┰)

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

デカール

ぢょーぢさんは、昔プラモをスゴク作ってたみたいで

その残骸?デカールが沢山発見された。

よし!

みんなで分けあお~(=_=;

20080415001858.jpg


20080415001910.jpg


ってか何台分あるんでしょ~か(笑)

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

アルテッツアの色

こんばんは、昨日に引き続き成形していた34のリップが割れてしまった、ゆ~ろです。

話しは変わり

やはり・・・・当たってました。

赤やないですか。つーちゃんのアルテ。

赤、似合うなぁ~('▽'*)ニパッ♪

080511_1750~01


080511_1751~01


080511_1750~02

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

アルテッツア

ゴルフのエアロを取り除く作業に失敗した、ゆ~ろです。こんばんは<(_ _)>

さて本日は

つーちゃんのアルテ。

サフ吹いてますね~。どんな色にするか楽しみです。

谷口風味って言ってたから赤かな?

しかしHIROさんのエアロは成形がスゴイな~。

080509_1304~01


僕、今日はFDのエアロやってます。
あー難しいo(;゚∇゚)ゞ

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

架空のBLITZ仕様SKYLINE

20080510192907



本日のレポ~トは、消息不明のゆ~ろ師に代って、

今だに少年審査員の件での心傷が癒えてないぢょ~ぢ
が携帯からお伝えします。


20080510192932

G35スカイラインBLITZ仕様です

20080510192924

D1GRAND PRIXでBLITZさんは今シーズン後半、現行GTR投入が噂されてますので、この車種に、のむけん選手が乗って戦う事は有り得ないですが、あえて作ってみました。



20080510192916

ボデイは、XMODS
ホイルベースは、98㎜
マウントは、箱スカからの流用です。


また機会がありましたら
色々な隠玉を小出しにして行こうと思います

                      GEORGE@TEAM_FOREST

続きを読む

R32定状円旋回



なかなかウマイです・・・・やまちゃん。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

オートスケール

チーム「やまちゃん」のミニッツ集合。

オートスケール多いw

鉄火面って・・・・・。

DSC00630.jpg


やまちゃんの紹介。

ドリフトは中堅クラス。定状円旋回はピカイチ。
こよなくオートスケールを愛する男。
仕事は自動車整備工。年齢38歳。
嫁一人。子二人。うさぎ一人。
一番ブログに出てこない人。(ネタが無いw)

これからもチームの人達の紹介なんかもしてゆきます。

ネタがないから?(ギクッ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

D1

そろそろ岡山国際のD1のチケット販売じゃないんでしょうか?

知り合いのローソン経営者の人に頼んであるんですが・・・・・(待ちどうしい)

岡山は見どころコーナーは2箇所(=_=;

もっとあればいいんですが。

【車】VIDEO OPTION Vol.170 2008 D1GP Rd.1 EBISU [1h35m05s 576x320 Divx6.8+MP3 2PS]by(つ∀`).avi_004516483


話しは変わって、チームの「つーちゃん」

今度は、アルテを作るにたいで、谷口っぽくするみたいです。

47~01


エアロを付ける為にリップカット。
やる気やな~ミ(ノ^^)ノ

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

レジン GTウィング

いや~難しいです。  レジン。

シリコンの型からやり直しですね~。

多分、練習材料だけでとんでもない金額になりそーです・・・・。

DSC04626.jpg

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

第3回ドリラジ・ミーティング

本日、雨天にかかわらずドリフト・ミーティングやりました~~(o゚▽゚)o

四国自動車博物館様の計らいで、みんなでF3000を押して撤去し

屋内にパンチカーペットを敷き開催。

IMG_5843.jpg


IMG_5839.jpg


SANY0001.jpg


 最初は雨天中止とあったのでミニッツの方は参加人数が少なめ。
今度は8月に、また四国自動車博物館の方でチーム・フォレスト主催で行います。
8月のイベントではミニッツの貸し出しもあり、いろんな人に楽しんでもらえると思います。

最後はお好み焼きで、打ち上げw

SANY0007.jpg


楽しい1日でした^^

【追伸】ギャラリーの子供に「あのZオソイ~~~」って言われてた、ぢょーぢさんが面白かったです…。

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

本日

四国自動車博物館で雨ですが室内を借りれる事になり

開催です。

少しコースは狭いですがENJOY mini-z!!!!!

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

明日は。

初めてのチーム主催のドリラジ・ミーティング。

四国自動車博物館 の敷地を借りてのイベント。

みんなで楽しくドリフトしましょう~^^

「楽しい!!」が基本。

ヘタでもうまくてもDECAL曲がってても,みんな来てね。

第3回ドリラジ・ミーティング

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

AE86 N2仕様

弟がN2の86作ってくれと言うので作ってます。

まだまだ、パテを盛らなくてはいけないんで

かなり荒いパテですが・・・・。

型が出来たらレジンでやってみたいと思います。

DSC04625.jpg


けど、ドリフトじゃないなぁぁ~(=_=;

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

