

ミニッツ Z 塗装

ぢょーぢさんがZを塗装してます。

ドリフトのイベントまで、間に合うか!

僕は、弟のマスタングのボディーとLEDの修理。

けど一番怖いのは5月5日の天気。

今のところ40%の降水確率(涙)

20080430012758.jpg

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

リンク追加です。

本日、リンク追加させて頂きました~~。

なんと、オークションなどでお世話になっております

ちゅうぞうさんのブログです。

僕と一緒でバイク好き!!これは毎日チェックするしかないでしょう!!

是非、皆さんも遊びに行ってください(強制)。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ドリフト・ミーティングCM

5月5日のCMを作りました。

皆様、来てね。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ミニッツ アトミック三昧。

D1 GRAND PRIX 決勝結果

帝王・古口美範 優勝!

やったやんか古口(*´ェ`*)ポッ

話しはかわって

最近、つーちゃんがヤ○オクでアトミックづくしのシャーシを購入。

かなり高価(=_=;

しかもシャーシ6代目。

ん~ブルジョアw

080426_0926~03


080426_0925~01


みんながシャーシ多いので少ない錯覚に落ちる今日この頃・・・・・・・・。

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

ミニッツ電飾(ネオン)ビートル

チームのヒロ兄がビートルのネオンを作ってるみたいで説明させて頂きます。

まず、釣りなどで使われるゴムのチューブに(内径3mm)青のLEDを
両方から配線をし差し込みます。
実際は内径3mmのストローなどもありますので
そちらが軽いと思います。
そして抜けないようにスーパーXなどの透明な接着剤で固定します。

CIMG3764.jpg


そして100均で売っている自転車部品の安全ライト(7ぱたーん点滅)の元に
100ほどの抵抗を入れます。

CIMG3769.jpg


そしてネオンを点滅させたかったら基盤の回路にハンダづけします。
常時点灯なら抵抗の後に直に付けます。

CIMG3768.jpg


そしてまたチューブを、ところどころゼリー状の瞬間で止め
最後に衝撃で飛ばないように瞬間が乾いたらスーパーXなどで止めます。
これで好みの配線ジョイント(パソコン店などであるかな)でシャーシ側と繋いで完成!

CIMG3786.jpg


CIMG3783.jpg


費用などは500円しないと思われます。
派手なミニッツにしてみたかったら、いかがでしょう(⌒-⌒)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

やった~~~~~~~~~~~~

ガレージHIROさんのブログで知ったのですが

ミニッツにシルビア15が出るやないっすか。

やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!

エアロ作って遊ぶっす。


それと昨日、友達のプラモ屋さんから

レジンとシリコンを頂きました。(^人^)感謝♪

これで、ひととおりレジンの作れる環境になりました。

嫁に「おとーさーんどこに行くのーーーーー」と言われてますw

DSC04604.jpg

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

FET

昨日、みんなが頼んでいたFET(SP8MA)が来ました~~。

ぢょーぢさんが頼んでくれてたので明日の走行会で、みんなのシャーシを集め

まだ3段積みになってないシャーシを3段積みΣ( ̄◇ ̄|||)ウォ!!

それと、本日から34のエアロ作り。

またまた2台作っております(゚・゚;)タラリ…

僕も昼のペンキ屋と夜の刺青屋と合間のミニッツ作成で最近バテ気味っす。

ちなみに昼間のペンキ屋さんに、チームのやまちゃんを雇ってみたw

まぁ遊んでたらミニッツ用品も買えないので、働け~~~~(▼へ▼)オラオラ

20080424194533.jpg


080410_1534~01

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

TEAM FOREST @MINI-Z AWD DRIFTING Vol_Ⅰ

集合動画っす。ぢょーぢさんが編集してくれました~~(⌒-⌒)ニコニコ...

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

ゴルフネタばっかりですいません

やっとサイドスッテプが出来上がりました~~^^

シンプル杉?

DSC04603.jpg


それと本日、走行会だったので久しぶりに集合写真撮ってみました。

けっこうスゲーじゃんか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

SANY0009.jpg


それと、早くも3レーシングの基盤カバーにしてるシャーシが5台・・・・。
ブルジョア!!!

080420_2147~01


SANY0019.jpg

ゴルフ電飾動画

やっとゴルフの電飾が出来ました(;^_^A アセアセ・・・

またゴルフのエアロ作ってるので、今頃に…。

今度のゴルフのエアロはレジンで数作ってみよーと思い時間かかってます。

多分、この動画のエアロと感じは一緒になると思うのですが

なんせ素人なもんで…。

エアロ気にいってくれてくれた人いれば拍手お願い致します<(_ _)>

秘密

最近、判明したんだが・・・・・・。

チームのリーダー「ぢょーぢさん」

ミニッツ用品持ちすぎw
基盤がこんなに、いるんですか。
ほかにも沢山のミニッツ用品の山w
このブルジョア!!


20080420024226.jpg

ロゴ完成

チームの動画や、いろんなものに使うロゴできました~~^^;

絵は手書き&手塗りです・・・・・・・。

もっと巨乳にすればよかったw

ロゴ完成

FC2台とも完成

つーちゃんと僕のFCが完成しました~~。

2台並ぶとグリーンで決まってます!!!!!!!!!

つーちゃんのヤツがあまさんちのデカールで

僕のが圭オフィースのデカールのヤツです。

080416_2123~01


080416_2128~02


080416_2129~01


個別で、つーちゃんのFC

080416_1426~01


080416_1428~01


僕のFCです。

DSC04579.jpg


DSC04578.jpg


DSC04580.jpg


DSC04583.jpg


カッケーwベリーぐ~~~!!

20080224120112144171.gif






アルファード完成

つーちゃんのアルファードが完成しました~。

デカイw

080418_1517~01


080418_1515~02


080418_1515~03


080418_1516~01


080418_1516~02


アルファードはAWDでは106mmだ、そーです。
ドリフトしたら転びそー...A;゚∇゚)/アセアセ☆

106ミリ用01


080419_1205~01


080419_1204~02

思いがけないプレゼント

本日、ある人からミニッツに関する物が届いた。

これは、近々あるミニッツ ドリフト ミーティングの為だ。

チーム一同大喜び!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イベントでいろんな賞を決めて来てくれた人達に進呈予定。

本当に感謝です。

ますますイベントに対する気持ちがUPですばい。

進呈して頂いた○○○○様、これからも頑張ってください。

チーム一同、応援しております<(_ _)>

2008 岡山国際 SUPER GT 

ぢょーぢさんが編集してくれました~。

来年も行きたいですウォー (丿 ̄ο ̄)丿

2008 岡山国際 SUPER GT キャンギャル

キャンギャル特集ですばい(*´ェ`*)ポッ

FC

僕のFCなんですが、メインのボディーカラーを

つーちゃんと、おそろいに塗ってみました~。

やっぱ派手w

そろそろ完成ですなぁ。

まぁまだ圭オフィスのデカール貼らなくては・・・・・。

DSC04563.jpg


DSC04565.jpg


DSC04456.jpg


本日は、水曜の走行会でしたがゴルフのセッティングバラバラ。

早くナックルなど購入せねば!



10台体制?

ぢょーぢさんが・・・・・

ぢょーぢさんが・・・・・隠れて10台体制にチャレンジしております。

AWD一人で10台って・・・・スゲー!!!!!!!!

20080416011453.jpg


20080416011517.jpg


僕はFCのリトラを半目に加工中です。

LEDの穴も4個くりぬかなくてはw

このFCが終わったら、またゴルフをもぅ1台製作に取り掛かります(=_=;

しかし毎月、ボディー作ってるなー(汗)

DSC04561.jpg


DSC04562.jpg

アルファード

つーちゃんが5月5日のイベントの為にアルファードを作ってるみたいだ(;^_^A アセアセ・・・

しかしデカイw

デカイうえに、さらにHIROさんちのエアロ(=_=;

これはキャンプに行くしかないです(笑)

ってか、これってドリフトできるんでしょうか・・・・?

転びそーですねー(o;_ω_)oバタ

080415_1107~01

新作

3レーシングから、カッケー物がでましたね~。

基盤カバー。

これはFETの所も開いてるし、チームのほとんどの人が3段なんでいいかも。

img10487239286.jpg


ちなみにボールデフも出てますね~。
これもまた欲しいw

ぢょーぢさんは、友人からHIROさん所のシルビアを購入したみたいで

カッケー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ !!

20080411172356.jpg


20080411181556.jpg


ケースに入れて飾る気ですな~~(=_=;

GT

岡山国際サーキット行ってきましたよ~~~!!!!!!!

速い速い。

なんたって35速い。

ってな訳で昨夜の2時から寝てません・・・・・。

なので寝ます(mー_ー)m.。o○ zZZZ

IMG_5817.jpg


IMG_5811.jpg


CIMG3704.jpg


CIMG3702.jpg


CIMG3695.jpg


CIMG3716.jpg


IMG_5741.jpg


IMG_5752.jpg


IMG_5702.jpg


きゃんぎゃるを追っかけてるヒロ兄w最高に笑えた(≧ω≦)ぷっ!

IMG_5483.jpg

ゴルフ完成

完成しました~~~~~^^

ピッカピッカのゴルフですわ~~(*´ェ`*)ポッ

一応自作フルエアロ、エアロミラー、羽、ボンネットダクトやってみました。

しかし地味ですねぇ・・・・・。(色が)

嫁はんに「これってゴキブリ号?」と呼ばれてます(=_=;

それでは、今晩から岡山国際サーキットにGT見に行ってきます。

35速いだろーなー(;^_^A アセアセ・・・

DSC04543.jpg


DSC04542.jpg


DSC04541.jpg


DSC04544.jpg


DSC04545.jpg


DSC04549.jpg

またまたFCか!

チームのつーちゃんがFCなんぞ作っております。

カラーは僕とおそろいにするんですが

派手!!!!!!!!!!!

アマさんちのデカール貼るみたいでやっぱ

派手!!!!!!!!!!

080410_1738~01


080411_1249~01

ゴルフ

やっとメインの色を塗ってます...A;゚∇゚)/アセアセ☆

DSC04526.jpg


後は、黒ボンにしてエアロミラー作って・・・・・・・。

デカール貼ってウレタンクリアーで完成!!!!!!

明日には完成するかなぁ??

明後日(日曜)には岡山国際でGTがあり見に行くんで

それまでには仕上げたいなぁぁ。。。(* _ _)oバタッ

FC

エアロ付けてみたがリップを、もぅ少し出したかった為

パテなんか盛ってます・・・・・・・。

サイドにダクトも開け必死で2台作ってますw

DSC04525.jpg

R34

ぢょーぢさんが34の作成に取り掛かってるみたいで

ガーレージHIROさんくのエアロが入ってる(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

すばらしくゴツイ。

みんな5月のイベント向けて必死ですな~。

しかし、カッケーなーこの34!!!!

20080411042502.jpg


20080411042522.jpg


20080411042541.jpg

第3回ドリラジ・ミーティング

mdm03.jpg


第3回ドリラジ・ミーティング開催されま~す。
2008年5月5日(祝)
11:00am~4:00pm (雨天中止)

詳細はこちら ↓↓↓
四国自動車博物館

皆様、お待ちしております<(_ _)>

ゴルフ

ほとんど出来ました~。

あと、リアの羽だけかな?

フロントダクト追加しました。

DSC04521.jpg


サイドもシンプルでイイ感じ。

DSC04520.jpg


リアは普通・・・・・。
全体的に車高が低いです(≧ω≦)ぷっ!

DSC04522.jpg

ゴルフ

ゴルフのフロント周りの成形なんとか形になりました。

今晩は、リア周りですな~。

ボンネットにダクトも入れよーかなー(゚▽゚*)♪

DSC04514.jpg
プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

