

オークション

CR-Xをオークションに出してみましたw

まぁクリアパーツ無しの【訳あり商品】で、ですがw

入札が奇跡でありましてw

まぁ何故朝の終了にしたかは

自分でもわかってないんですが・・・・・・・・・・・・。

まぁイイでしょう^^

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

追走練習

やりすぎた~~~~~~~


やりすぎた~~~~~~~


やりすぎた~~~~~~~


練習をやり過ぎました( ̄ω ̄;


17日の日曜、別館サーキットに14:00~22:00までいました・・・・・・・・・・。


練習し過ぎで疲労で御座います<(_ _)>


別館から車で5分ほど行ったTAEM SHRINEさんの


サーキットに、お邪魔させて頂き、ちょっと走らせて頂きました。


20100117162450.jpg 



そして別館に帰宅。


インスタントラーメンやホットココアを賭けアウトクリップを取る練習をして楽しみました。


やはりアウトクリップを何ヶ所も取るのは難しいですね。


フルに取れるようになったら、かなりイイドリフトができるんでしょうーね。



人生だけはアウトクリップです・・・・・・・・・・・・・・。





最近の追走練習の動画を貼っておきます。


まだまだです・・・・・・・・・・・。


ヘタなのでダメだしでブログを炎上させないでください<(_ _)>

 


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

トラッカー

さて今日は前に愛媛で侍レーシング主催のドリフトイベントの時に


マクレーさんから落札した(その場でオークションしてまして)


佐○急便のトラックが別館にあったので


ちょいオイシイかなと思いUPしてみました。


これが綺麗にドリフトするんです。


しかもFETを交換したので、かなり速いw


愛媛の連中はミニッツに対して熱いな~。


これからも愛媛=高知仲良く交流して行きましょう(・ω・)


DSC05574.jpg 

DSC05575.jpg 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010 第1回ミニッツ・ドリフトイベント

2010年 第1回ミニッツ・ドリフトイベントを

1月3日(日曜日)雨天中止で行う事になりました。

また詳細は、いろいろチームで決めて

報告したいと思っております。

場所は、四国自動車博物館さんです。

宜しくお願い致します<(_ _)>

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

11月22日のるんるんイベント

レギュレーションです^^



1.競技出走用車両について
  ①.京商製 ミニッツシャーシ,ミニッツ基盤に限る。
    社外品シャーシにミニッツ基盤の組み合わせは禁止とします。
    (ドリフトタイヤを使用していれば、MR01,015,02,03での出走も可能とします)

  ②.ボディは必ず載せること。シャーシのみでの走行は禁止です。
    (ミニッツ用オートスケール、プラモデル改造、レジン、ポリカボディ等自由)
    使用するボディーにカナード,ウィング除く極端な突起物がある場合、審査員判断にて
    出走をお断りする場合があります。

  ③.使用タイヤは、樹脂製ミニッツ用ドリフトナロータイヤ、ワイドタイヤとします。
    (ゴムタイヤはもちろん禁止です)
    タイヤメーカーの制限はありません。(京商、3レーシング、アトミック、ドリパケ等)

    以下、追走トーナメントと、タイムアタックにてレギュレーションが違いますのでご注意下さい。

     ・追走トーナメント
       上記の条件をクリアしていれば、溝加工済みタイヤの使用も認めます。

     ・タイムアタック
       上記の条件に追加し、溝加工済みタイヤ(TAGU等)および、
       トレッド面に対し加工をしているタイヤ(溝加工,穴開け加工)、
       輪切りによる極端なナロトレッド化は禁止とします。
       ただし、タイヤへの加工はサイドウォールの斜め加工(引張風タイヤ)のみ認めます。

  ④.使用モーターに制約はありません。

  ⑤.FET交換に制約はありません。(5段積みでもOKです。)

  ⑥.使用バッテリー に制約はありません。(Mini-Z用Li-FeでもOKです。)

  ⑦.上記以外のパーツ交換(パーツメーカー含めて)に制約はありません。


2.追走トーナメントの競技方法について
  ①.トーナメント形式にて、2台が「先行・後追い」方式にて2回走行
    (1回目先行した者が、2回目は後追い)し、審査を行います。
    トーナメントの組合せは、公平性を保つ為、くじ引きとさせて頂きます。

  ②.コース内に審査区間を設け、ドリフトの美しさ、テクニックを競い合います。

  ③.追走形式になりますので、第1コーナーまでに先行車と後追い車の距離が、
    大きく開く場合は、2回までスタートからやり直しとします。

  ④.後追い車が先行車を追い越すのは基本禁止とします。(減点対象とします。)
    ただし、以下の場合のみ、追い越しを認めます。
     ・先行車が、アウト側へ極端に膨らんだ場合は、イン側からの追越を認めます。
     ・先行車が、遅いと思われる場合は、アウト側からの追越を認めます。
      ただし、イン側からの追越は、無理な追越と判断し、減点対象とします。

  ⑤.後追い車が先行車に接触した場合は、減点対象とはしません。
    ただし、故意に当てていると思われる行為(弾き飛ばす、スピンさせる等)
    が行われた場合、減点対象とします。

  ⑥.上記④,⑤の行為は、審査区間以外で行われた場合も、審査対象とします。

  ⑦.見る角度、場所によって、見え方やラインの美しさは変化しますが、
    審査員席からの「画」を最重要とし、審査員の独断と偏見で審査を行います。


3.タイムアタックの競技方法について
  ①.1台づつ走行し、連続して3周走行し、ベストラップで順位を決めます。
    出走順位は、公平性を保つ為、くじ引きとさせて頂きます。

  ②.出走前に車検を行いレギュレーション違反があった場合は、
    出走することはできません。

  ③.コース内のフェンス、縁石等への接触によるペナルティーは無しとします。
    ただし、所定のパイロンへの接触は、ラップタイムに3秒をペナルティー
    として加算します。

  ④.コースオフ(フェンスを飛び越えた、ショートカットした)は、
    オフィシャルが車両を戻した後、再スタートして下さい。

  ⑤.計測機器は、TAG Heuer製 光電管タイム計測器を使用する為、
    車体へのトランスポンダー等の搭載の必要はありません。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

やまちゃん軍団

Author:やまちゃん軍団


TEAM MEMBERs

☆ゆ~ろさん
☆らぢこん王子(博兄ぃ)
☆山ちゃん
☆ひろりん
☆ハルさん
☆ろぶ様
☆KUROちゃん
☆まったりちゃん
☆ぢょ~ぢさん
ロゴ完成
 


(バナー代わりにご自由にお使い下さい)

twitter
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
stickam
スティッカムで簡単ライブ動画配信
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

